もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

野菜炒めリメイク

おはようございます。

 

昨日の朝は高めフラットだったみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:225mg/dL  +2時間後 200, これはおっとりサイクルかな、と思っていたら +4時間後 64,  +5時間後 81

油断も隙もあったもんじゃありませんよ。

今朝:インスリン前:314mg/dL  +2時間後 164 お!急降下したね、と警戒してたのに  +5時間後 175

なんだかもうわけわからんし。

 

のっしのっし

獣ぶりっ子している場合じゃありませんよ!

 

気を取り直して、昨日のお弁当。

中華の残り物で

野菜炒めも残っていたので、こちらは、ちょっと足してリメイクすることにしました。

まずは、コストコさんで買ってきました焼き豚はん。

大きな塊2つなので、これが1/4

これでだいたい200グラムくらい。残りは真空パックに200グラムくらいずつにして冷凍します。

これ、この通り

その辺の野菜もざっくざっく切りまして

こちらを炒めたところに

レフトオーバーを入れて、味が薄味すぎたので、いろいろ足して

できあがり

やはりちょっとお肉が入ると、ぐっとコクが出る感じがしますね。

 

ちんまり

なんですか、どうしたの。

てんこ盛り

無理やり小さな箱に詰め込んだゆず君。

本猫もあまり嬉しそうではないのに、何故に無理して詰め込むの?

 

こちらはマフラーでおしゃれをしたきりんさん

というか、無理やり巻き付けられて

やめてください!

とっても不機嫌さん。

てしてしてし

気を落ち着けなくてはなりませぬ。

どうやら落ち着いてきたようで

そのまま、つつーっと

寝落ち

こうなると、もうちょっとやそっとでは起きませんよ。

ほっといて~

 

この平和そのもののお顔、見飽きません。ずーっと見ていたい。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング