もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

満月の朝:ホワイトハウスのグラノーラバー

おはようございます。

 

昨日のサイクルはなかなかよろしくて、午後のプレショットも

 

夕べ:インスリン前:176 mg/dLといい数値。 +2時間後 124, +4時間後 74。

が、いい事は続かないもので

今朝:インスリン前:325 mg/dL ぶりかえしました。 +2時間後 198, +4時間後 134

どうしても下がった後は上がるのよねえ

なんとかなりませんか、そこんとこ。

 

昨日は満月だったのですが、今朝早くにも

あ、お月さん

ちなみにこれは、ユタ大のフットボールスタジアムの外です。

摂氏マイナス1度と寒い朝ですけど

いいお天気

遠くのお山さんたちもきれいに見えます。

お月さん丸い~

さてさて、週末恒例のベーキング。今回は、なんと、ホワイトハウス(そうですよ、あの偉い人がお住みになってる)レシピのグラノーラバーを作ってみました。

こんな風

なんでも、恒例としてはクッキーが多かったそうなんですけど、オバマ大統領の時に、もっとヘルシーなものを、ということで、シェフがこれを作ったらしいです。

オーツ200グラムと種もん(私はパンプキンとひまわりの種を使いました)60グラムを180度のオーブンで10分くらいローストします。

その間に、お鍋で大さじ6のオイル(私はアボカドを使いました)、80mlメープルシロップ、ブラウンシュガー56グラム、はちみつ100グラム (だいたいです)を沸騰するまで中火。それを

ローストされたオーツと種、ドライフルーツ1カップ、ついでに私はピスタチオも一掴み、(他のナッツでもいいと思います)、カルダモン小さじ1を合わせて、そこに甘みシロップをかけて、型に入れてギューギュー押してたのを30分焼きます。冷めてから小さく切って、ラップに包んで

ちょっとしたおやつに

結構腹持ちがいいおやつとなります。なぜかホットミルクが飲みたくなるおやつです。

ミルクといえば

色的に共通

僕のおやつはチュールですよ!

おやつの後はね

はいはい、どうしましょうか。

キレイキレイにしなくっちゃ

見事な柔軟性ですねえ。

そしてお昼寝なのよ

キレイキレイのわりには、なんかぼーぼーのぼっさぼさですよ。

 

でも週末はやはりお昼寝、いいですねえ。ではワタクシもみかんさんのお供しましょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング