もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワンちゃん達とお散歩:最後のお一人様晩餐

おはようございます。

昨日の朝は高い数値で始まり(333)下がり方もイマイチ。+6時間後には194でしたので、これはもう、明日の朝には量をあげるっきゃないであろう、と諦めておりました。ま、危ない数値ではないし、みかんさんのお耳を休ませてあげようと、ここで、朝のサイクルの検査は終了にしたのです。夕方、どれだけ上がったかなあ、と思い検査してみますと、

夕べ:インスリン前:194mg/dL  へ? +3時間後137、+4時間後62。ここから61と62を繰り返し。う~ん、微妙なところです。

理想値は50~100ですので、まだちょっと下がるマージンはある、とはいえちょっと

50に近すぎ。これが65以上だったら、躊躇しなかったと思うのですけど、61でしょう?今日明日は仕事のスケジュールがめいっぱいでモニターもギリギリだから、もうちょっと待ってみることにしました。

 

今朝:インスリン前:219mg/dL まあまあの数値です。今日明日様子をみて、もし65以下に下がらないようだったら 明後日にでも用量をあげることにし、今は2.5ユニットの現状維持することにしました。

上げたり下げたり忙しいわね

この調整が大切なのですよ、みかんさん。

 

 

さて、日曜日。これがまた、べらぼうにいいお天気でして、しかも春陽気。

真っ青なお空

そこで、エル嬢のところに新しくやってきた、カイ君と初お目見えも兼ねて、お散歩参加をすることにしたのです。

白黒がカイ君です

去年11月に保護されて、先週エル嬢が引き取るまでシェルター暮らしでした。とても人懐こく、明るく真っすぐな少年、といった感じの子。お姉さんのステラ嬢にも気に入られたようです。ステラ嬢のすることを全部真似したいようで、後くっついていく弟分。ステラ嬢もまんざらでもないようで、親分的に鷹揚に構えているそうです。

ファミリー写真

一時間ちょっと、坂をあがったり下がったりのお散歩。エル嬢ともたっぷりお喋りできて(まだ話すことあるんかい!)楽しいひと時でした。

 

さて、カナダでフライフィッシングをしているぱぱ君、明日にご帰還です。今晩はお一人様ディナー最後の晩餐。何にしようか、あれこれあれこれあれこれ悩んで、結局

サラダ

地味ぃな最後の晩餐ですが、これが食べたくなっちゃったんですわ。フライドチキンはスーパーの出来合いもの。レタス、トマト、セロリ、きゅうりの生野菜に、ズッキーニ、人参、カリフラワーとアスパラの温野菜を乗せて、ブルーチーズとバルサミコ酢ドレッシング。

なんか線香花火がぼたっと落ちるようなフィナーレではありますが、これが食べたかったんです。今日は暖かかったからかしら。

 

いいお天気の日はこれに限りますよ

もうホッカホカですもんね。

起きてろっていうのが無茶ですよ

ままもご一緒しちゃいましょう。

みんなでお昼寝よ

なんか寝相があまりよくないですよ、みかんさん。

 

今日はたっぷり歩いたし、ニャンズに囲まれてお日様ぽかぽかの中しっかりお昼寝もしたし、とってもいい日曜日でした!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング