もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

自分で作るエネジーバー

おはようございます。

昨日の朝のサイクルではいい数値をキープ。その流れで

夕べ:インスリン前:125mg/dL  +2時間後 85,  +4時間後 55, ここでちょっと高めカーボご飯  +5時間後 69

こうもいい数値となると、お約束通りのぶりぶりのぶり返し。

今朝:インスリン前:363mg/dL  +2時間後 210

 

なんとかこのぶり返しリアクションが落ち着いてくれるといいのですけど。

まあね、そのうちね

お願いしますだよ~。

 

さて、慢性的に寝不足、バリバリ働き、運動量も半端ないワタクシ。下手をすると、自分で低血糖をだしてしまいますので、常に栄養補給の事を考えておりまする。市販のエネジーバー、プロティンバーなども、常備してあるのですが、やはりなんか甘すぎるところがありましょう?よし、それなら自分で作ってみよう!

その① (カップはアメリカ仕様)

卵2個、メープルシロップ1/4カップ、ナッツ色々1.5カップ、ドライフルーツと種類あれこれ1.5カップ、シナモン小さじ1、アーモンド粉と全粒粉合わせて1/4カップ。これらをぐしゃぐしゃ合わせて、20㎝四方で焼いて30分ほど焼くと

こんな感じ

なかなか悪くないのですけど、なんか卵がくどい感じ。甘みも足りなくて、蜂蜜をかけてみました。そこで、

その②

卵の代わりにアップルソースを使う。ナッツ(アーモンド、ピスタチオ、ピーカン)はオーブンで前もってローストする。メープルシロップと蜂蜜をあわせる、粉類の代わりに、オーツとパフシリアルを使う、と変えてみました。パフシリアルは

玄米パフ
出来上がり

こちら、味はずーっと改善されたのですが、粉類がないため、まとまらないで、すぐ崩れてしまうのです。この次は、粉類を加えてこのレシピで作ってみようと思ってます。

 

慢性寝不足は食べ物では補給できませんので、時間があるとき15分くらいのパワーお昼寝をしたりします。

こまもお付き合いするよ

一緒にうとうと。が、

こんな幸せそうなのが

横にいると、今度は起きれなくなってしまいます。

お夕飯のしたくせんとならんのよ、ごめんなして、と謝って抜け出したりしております。

お食事をしていると、

じゃ、今度はここで寝るよ!

女子お昼寝大会となっておりました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング