もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

簡単バナナアーモンドマフィン:ポークの煮込み

おはようございます。

 

昨日の朝、朝ごはんを ケポケポ吐いてしまったみかんさん。その為インスリンの効き方がちょっとわやになってしまいました。そのせいで、

夕べ:インスリン前:398mg/dL 見事なぶり返しです。  +2時間後 192,  +4時間後 109

今朝:インスリン前:245mg/dL  +2時間後 188,  +3時間後 100

なかなかよろしいサイクルです。

昨日はやれやれだったわ

低血糖症状が出て、病院に担ぎ込まれる猫さんの要因の一つはご飯を戻してしまうことなんです。ご飯がなければ、グルコースが作れませんから、インスリンが効きすぎちゃうんですね。怖いことです。

 

今朝は、先週末に買ったバナナが残ってしまって、熟してましたので、これを潰して、アーモンド粉1カップ(アメリカ版)卵1個、ベーキングパウダー小さじ1/2、ベーキングソーダ小さじ1/4、メープルシロップ大さじ2、チョコチップとくるみ、をワンボールで混ぜて

オーブンへ

20分くらい焼いて

出来ちゃいました

アーモンド粉ですから、タンパク質もありますし、バナナ3本入れましたから、繊維質もばっちし。ダークチョコにしましたから、さほど甘くありません。

いいおやつになります

超簡単なマフィンです。

 

晩は、豚肩ロースを3時間くらい

煮込みましたさ

人参、玉ねぎ、セロリ、トマト缶、とビーフブロスです。お肉を切って、スープもかけて

玄米と

お肉、ほろっほろで、寒い冬の日のお夕食に ぴったり!

 

毎日寒いですねえ

今が一番寒いのですよ、このあたり。あと2-3週間もすれば、少しずつ暖かくなっていくはずなんですけど。

春が待ち遠しいですねえ

おうちにいるアナタでもそうですか。

いや、言ってみたかっただけです

昨日のおやつは

キャラメル大福

うん。悪くないですけど、私的には、やはり、大福は粒あんたっぷりというのが好ましいです。

 

こまなどっちでもいいよ

さっきまでは、

なでなでして~

しつこかったのですけど、

もういい、寝る

猫って本当に気まぐれですよねえ。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング