おはようございます。
夕べからインスリンの量をまた上げて3.25ユニットに戻ったみかんさん。
夕べ:インスリン前:217mg/dL +2時間後 197, +5時間後 190
今朝:インスリン前:278mg/dL +2時間後 179
どうも200台から始まって、180-190あたりをウロウロ、というサイクルですね。インスリン量をあげてもすぐにはその効果はでませんので、あと数サイクル、のんびり待ってみましょう。
そうしましょ、そうしましょ。クリスマスですしね。
さて、スパイシーツナ巻きを食べては ぴーひょろろ、となっていたかの君。どうやら、スパイスへの過敏症であろう、という疑いが出てまいったところでありました。
が、他所のスパイシーツナ巻きを食べても、ぴーひょろろが出ない、ということになりますと、このお店の何かが問題であろう、と言うことになりましょ?そこで、彼のスタッフさんその①がお店にお電話して、
🥰お宅のスパイス、ホンマ美味しゅうて好きですねん。うちでも使いたいのでメーカー教えてもらえまへん?
そうしますと、お店側、これはうちで作る特製スパイスで、教えるわけにはいきません、と、ツレナイお返事。
そこで、スタッフその②がまたお電話して
🥸どうもね、お宅のスパイスにアレルギーが出るようでね。主治医の先生に報告せんとならんから、お宅のスパイスに何入っているか教えて欲しいんですけど
お店側、少し軟化しましたけど、やはり
😐ごま油と、うちで作るスパイスのミックスです。これ以上は言えません
こうなったら、アルバイトで入っておとり捜査的にやるか!という提案もあったそうですけど、そこまではやはりね。
結局、何に過敏なのか、はっきりとはしなかったけど、ここの辛味スパイスが問題である、ということだけはとりあえず分かった、ということで一件落着なのでした。
しかし、これが日本だったら、お店側は大いに恐縮して、羊羹の一棹を持って謝りに来るか、辛みスパイスのレシピを検討しなおすとか、あるんじゃないかしら。そして一応メニューに書いておいた方がいいんじゃないかしら。この辛みスパイスで過敏症が出ることもある、っていうような。お召し上がりになるときは自己責任で、と一言あったほうがよろしいのでは。
ぴーひゃららついでってわけではないのですけど、この中身は巨大お猫さまお手洗い箱です。うちには時々高め狙いでいく子がおりますんで、高い塀のものでないといけないのであります。
さて、クリスマスだというに、ぴーひゃらら のお話続きで大変失礼いたしました。どうしようかな、と思ったのではありますが、中途半端ではどうも後味悪かろうと、思い切って続行してしまいました。明日からは我が家のクリスマスのお祭り、前夜祭や当日の様子を綴っていきたいと思っております。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |