もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お魚のラベルにご注意

おはようございます。

インスリン量が上がったにもかかわらず、高数値フラットでありました、昨日のAM サイクル。午後はちょっと良くなりまして

 

夕べ:インスリン前:272 mg/dL  +2時間後 193、 +4時間後 144

今朝:インスリン前:236 mg/dL ちょっと期待できるかな、と思っていたのに、 +2時間後 235

 

むぅ。動いとらんがな。

あらら

あらら、じゃござんせんよ、みかんさん。もうちょっとなんとかしてください。

 

東海岸のほうでは、嵐でわやだったと伺ったのですが、私共のあたりは、平年より暖かく、12月末とは思えない気候です。ホワイトクリスマスはあるかなあ、と皆さん期待しているようですが、お天気予報のお兄さまは、

😅う~ん、もしかしたら、ほんの気持ちばかり、かも

なんとも自信なさげな様子でございました。

 

昨日はメキシカンのテイクアウト

私はタコサラダ。ぱぱ君はチキンモレーのエンチェラーダ。私のサラダはチキンで、トマトは自分で勝手にのせたものです。

デザートは

フラン メキシカンのプリンですね

私は通勤する時ポッドキャストを聞いておりましてね。最近聞き始めたのに、Search Engine というのがありまして、一つのトピックをあれこれ調べ上げる、というのもなんです。先日のトピックは、彼があるお寿司屋さんでSpicy Tuna巻きというのが大好きでいつも注文するのだそうですが、必ずといって、お腹ぴーひゃらら、になる、と言うのですよ。他のものではならないし、他所のお寿司屋さんでそれを頼んでも ぴーひゃらら、は出ない。そこで、いろいろ調べ上げたわけなんですが、そのプロセスの中で、お魚バイオロジーの専門家の先生といろいろお話することがありましたそうな。その先生、以前学生と アメリカではとっても好まれる Red Snapper(キンメダイ)を52サンプル スーパーやレストランから集めてきて、DNAを調べたところ、

😱90%キンメダイじゃない!

どうやらお魚の正体をまやかすというの、とってもあることなんだそうです。特に白身魚ですと切り身になったら、ちょっとみではわからないものが多いし、レストランなんかでも、わざとではなくとも間違っていることが結構あるそうな。

うわ~、それは怖いなあ。そしたら、ぱっと見わかりやすいような、海老 みたいなもんを注文したほうがいいかなあ、なんて考えてたら、海老がどこから来たかとかまったく嘘でたらめで売られていることも多いそうです。

こわ!

鮭なんかでも、養殖もんか 天然もんか、なんてラベルついてますけど、それもしんようならないのかしら。

 

長くなりましたので、彼の巻物のぴーひゃららの原因については、また後程。

いやですねえ、そんな不正確なん

そうですよ。こちらは信用して注文するんですからね。

どうしたらいいんですか

猫缶だって、鱈だのサーモンだの、って書いてあるけど 怪しいかもしれませんよ。

それは困ります!

ねえ。なんか抜き打ち検査とかして、もうちょっとしっかり管理してもらえないものかしらねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング