おはようございます。
みかんさんの血糖値
夕べ 327 mg/dL
今朝 314 mg/dL
あまり激しく変わっていないのはいいことに違いない、と自分に言い聞かせております。みかんさんの体がインスリンに慣れて、急降下したり 急上昇しないでいてくれることが第一歩なのではないか、と考えているのですけど。
今回のみかんさんのコンディションのことで、猫ちゃんたちのダイエットも調節することになりました。ニンゲン様の場合もそうなのですが、猫でもやはり血糖値を安定させるためには、炭水化物を抑えることが大切になってまいります。
もともと猫は、高蛋白質、低炭水化物の食事が自然の理にかなっているお食事のパターン。これが、やはり健康にもよろしいそうなのです。
缶ご飯でも、処方していただいた
2種類あるのですけど、炭水化物% パテの方は3%、お汁の多いチャンキーなのは10%。血糖値管理の為には10%以下、できれば5%以下がよろしい、とのこと。驚いたんですが、こちらの処方箋でのドライフードは炭水化物が18%!処方されたものだからいいものなのだろう、と買ってフィーダーに他のものと混ぜてしまいましたよ!
この記事を書いたら、フィーダーの前に座り込んで、18%炭水化物のブツを取り除こうと思っております。
それにしても、獣医さん、知らないのでしょうか。この処方ごはん、炭水化物ありすぎですわよ。
😡😡😡😡😡
血糖値管理にお勧めな缶ご飯は、その辺のスーパーで簡単に買える
いずれも炭水化物は5%以下で、処方された缶ご飯の半分のお値段です。
ドライフードは
どちらも炭水化物が1%以下です。そしておやつとしては
そして、我らが味方の
イナバさん、最強!ひとつにつき6カロリーで炭水化物は3%。
おやつをちょっとカリカリご飯にまぜて、
そして、私共は
英語でよく
You are what you eat
直訳すれば、「アナタはアナタが食べたものそのもの」ですけど、要は、アナタが何を食べたかによってどういう人になるかってことよ、ってところでしょうかしら。
食べるものは、ニンゲンも猫にも大切なのですよね。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してね❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |