もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

You are what you eat ご飯は大切

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

夕べ 327 mg/dL

今朝 314 mg/dL

 

あまり激しく変わっていないのはいいことに違いない、と自分に言い聞かせております。みかんさんの体がインスリンに慣れて、急降下したり 急上昇しないでいてくれることが第一歩なのではないか、と考えているのですけど。

 

今回のみかんさんのコンディションのことで、猫ちゃんたちのダイエットも調節することになりました。ニンゲン様の場合もそうなのですが、猫でもやはり血糖値を安定させるためには、炭水化物を抑えることが大切になってまいります。

もともと猫は、高蛋白質、低炭水化物の食事が自然の理にかなっているお食事のパターン。これが、やはり健康にもよろしいそうなのです。

 

缶ご飯でも、処方していただいた

こちらの缶

2種類あるのですけど、炭水化物% パテの方は3%、お汁の多いチャンキーなのは10%。血糖値管理の為には10%以下、できれば5%以下がよろしい、とのこと。驚いたんですが、こちらの処方箋でのドライフードは炭水化物が18%!処方されたものだからいいものなのだろう、と買ってフィーダーに他のものと混ぜてしまいましたよ!

この記事を書いたら、フィーダーの前に座り込んで、18%炭水化物のブツを取り除こうと思っております。

それにしても、獣医さん、知らないのでしょうか。この処方ごはん、炭水化物ありすぎですわよ。

😡😡😡😡😡

血糖値管理にお勧めな缶ご飯は、その辺のスーパーで簡単に買える

パテタイプのもの

いずれも炭水化物は5%以下で、処方された缶ご飯の半分のお値段です。

 

ドライフードは

この2種類

どちらも炭水化物が1%以下です。そしておやつとしては

どちらも高蛋白質、カーボほぼなし

そして、我らが味方の

これこれ

イナバさん、最強!ひとつにつき6カロリーで炭水化物は3%。

 

おやつをちょっとカリカリご飯にまぜて、

むしゃむしゃ

そして、私共は

もりもり朝ごはん

英語でよく

You are what you eat

直訳すれば、「アナタはアナタが食べたものそのもの」ですけど、要は、アナタが何を食べたかによってどういう人になるかってことよ、ってところでしょうかしら。

食べるものは、ニンゲンも猫にも大切なのですよね。

 

わかりましたから、ご飯ください

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング