もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年もこの季節:トマト苗

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝サイクルで、インスリン後7時間で97まで下がってくれました。もうちょっと下がってくれてもよろしいのですが、とりあえず、低くなるべき時間に低くなってくれたのが嬉しかったです。

夕べ:インスリン前 256mg/dL 4時間後186.

今朝:インスリン前 250mg/dL 4時間後146.

7時間後がどうなるか、なんです。

 

さて、5月もそろそろ終盤にかかってくるこの時期、先日買ってきました、トマトの苗を植えましたよ。

普通サイズトマト2種類

と、早くから沢山収穫できる小さいプチトマトも2種類、こちらはポットで

赤いのとオレンジ色の2種類

っと、オレンジ色の方をよく見てみると

あ、トマトがなってる!

気の早い子もいるものですねえ。

その他、

紫蘇も芽を出してます

そして、洋梨の木をみてみると

梨の赤ちゃん 

今年は豊作になるかもしれませんよ!

 

テニスもあったし、お外で労働して、汗だく。時間もとられてしまいましたので、お夕飯は簡単に、前に作って真空冷凍しておいたラザニアとサラダを作りました。

真空パック冷凍はいいですね。味は変わってません。

サラダはこれはもう超簡単なる、きゅうり、トマト2種類、パセリとお庭からミント。オリーブオイルとレモン汁、塩、胡椒、ハーブ、のドレッシングに合わせたもの。さっぱりしていていくらでも食べれちゃいます。

 

週末恒例のお昼寝タイム

よじ登って、ふみふみを真剣になさるきりんさん。ままは眠りたいのですけど。

いい季節になりましたね

ただ、残念ながら、カナダの山火事の煙がうちの方まで流れてきてしまい、ちょっと空気が濁んでしまってます。こういうのをみると、地球はひとつなのねえ、と実感します。

山火事にはちょっと早い季節のような気もするのですが、カナダの山火事はかなり大きぼなものだそうです。どうか早く収まりますように。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング