もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

初雪:皆忙しそう

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルでフラットだったみかんさん。そろそろ来るかな、と思っていたら

 

夕べ:インスリン前:193 mg/dL。来ましたね。+2 時間後98、+4 時間後70 と好調でしたが、 +6時間後 124。どうやら上るな、と思っておりましたら、案の定

今朝:インスリン前:343 mg/dL どうしてもぶり返しますね。 が、+2時間後 171。ぐん、と下がりました。昨今のパターンではここからフラットになるのですが、今日はどうかしら。

そんな事訊かれてもねえ

ですよねえ。

 

さて、そろそろ来るかな、とは思っていたんですよ。お天気崩れて寒くなりますよ、とお天気予報のおじさまも仰ってたし。でもいきなり来ましたね。ま、早い時期ですから

ちょっと見は雨なんですけど

でもよく見るとですよ

ほらね、雪でしょ?

今シーズン初の雪です。で、午後からはからりと晴れて、全部なくなりましたが、

山にはもうちょっと積もったかしら

青空、白い雲、ちょっと雪、というのは絵になりますねえ。

 

しかしまあ、こうも気温が急に下がると、お外で暮らす皆の衆は忙しくなりますよ。

裏庭にはリスが5匹くらいかしら、あちこち駆け回って

あ~忙しい!

あっちにも

急がなくっちゃ

ぴょんぴょん跳ねるもんだから

気になるぅ

こまちゃん、監視。が、私が近寄ったので

まま、撫でて~

くるりんちょ。

しょうがないわねえ

とナデナデしていると

お邪魔しましょ

もうお一方

今度はウズラさん達

鳥なんだから、飛べるのに、なぜか走り回るんですね、この方たち。

わあああ、あっちにも こっちにも

みなさん、寒くなるともっと食べなきゃなりませんものね。さぞやお忙しいことでしょう。

食べると言えば

ベジ旨味の素

こんなものを見つけちゃいましたのよ。で

また冷蔵庫整理を兼ねて

ここに残ってたパスタを投入。で味付けは

旨味だらけよ

ポークチョップと一緒に

私はこういうあっさり系のパスタが好みなんですけど、ぱぱ君はもうちょっとどっしりしてるのがいいらしいです。まあ、ほぼ野菜炒めですものね。それでも全部食べてくれました。

 

お外が暗くなって、りすさんもウズラさんもご自宅巣にお戻りになったようで、暇になったこまちゃん。

今日は忙しかったわ

今週末は平年以下の寒さのようですが、来週半ばくらいからまた持ち直すようです。そろそろ暖炉ストーブの時期ですねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング