もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

海老とオーゾパスタ:水飲み合戦

おはようございます。

 

みかんさん、ちょっといい方向にきているように思えます。

 

夕べ:インスリン前 211 mg/dL で+4時間後 117

今朝:インスリン前 236 mg/dL で+4時間後 148

一応インスリンに反応してます。が、もうちょっと下がってもらわないとなりませぬ。今朝で5サイクル目。もし今晩まで100以下に下がらなければ、また明日の朝のサイクルでインスリン用量を増やそうと思ってます。

企んでるのね

そうよ、もう一ふんばりしてもらうわよ。

 

さて、先日コストコさんで買った シュリンプカクテル用の海老、食べるのをすっかり忘れてましたので、悪くなる前に片づけちゃうことにしました。今回は

こちらを使いました

長いお米のような形ですが、パスタです。まずは

海老さん、尻尾をとって

オリーブ油、レモンの皮のすりおろし、塩コショウ、チューブの生ニンニク、ちょぴっと唐辛子、なんかでマリネしときます。とった尻尾は、こちらはいいお味がでますから、オリーブオイルでガンガン炒めて、白ワイン、シーフードブロスで

だし汁にしときます

海老をさっと炒めてとりだしてから、オーゾをバターでちょっと焦げるくらいに炒めてから、このお汁を入れて 蓋して弱火で20分くらいくつくつ。

炊いていきます

ほぼ炊けたところで海老を乗っけて蓋をして蒸しちゃいます。パセリなんかをのせて

いただきます

また同じようなサラダですけど、トマトが美味しいのです。やっぱり自分で収穫できたものって嬉しい美味しさですね。

 

またお水場ボールに寄っかかってるゆず君

その前にいるのが、白いお方で、

美味しいですねえ

ワタクシのお手々よりお水を飲んでおりましたが、それだけでは物足りなかったようで

直接頂いちゃいます

それを見物していたゆず君も

じゃあ僕も

お水飲み合戦ですね。

負けませんよ

別に競争せんくてもいいと思うのですけど。

 

海老の尻尾のお出汁、コクたっぷりで、とっても美味しかったです。オーゾは簡単に作れるし、もっといろいろなレシピに挑戦してみたいです。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング