もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ブラックダイヤモンド西瓜

おはようございます。

昨日は一日いい数値。さぞや激しいぶり返しが来ると思っていたのですけど

夕べ:インスリン前:95mg/dL, +2時間後48,+3時間後 58, +5時間後 84

今朝:インスリン前:164mg/dL,  +2時間後198, +3時間後 84

3サイクル続けてこんないい数値が出たのは初めてです。

ご褒美のおやつ

ジンクスしないように、あまり考えないようにしております。

そんなに食べたらお腹苦しくなりますよ!

 

さて、うちらの地元、夏になると、近郊の農家の方々がやってきて、あちこちにテント張りの、マーケットをひらいてくれるのです。帰り道にあるこちら。

簡易マーケット

いんげん、スナップエンドウ、おいもさん、メロン、スイカ、さくらんぼ、ピーチ、ネクタリン、ベリーあれこれ、とうもろこし、いろんなものが売られてます。

先日こちらで買ったメロンがおっそろしく美味しかったので、また買おうとちょっとじゃましまして、今回はピーチ、とうもろこし、メロンと

ででで~ん

地元でとれる、ブラックダイヤモンド、というスイカなのですが、

巨大

スイカ太郎でも入っているんじゃないか、って思うくらい重い。これを包丁でえいえい、やっとのことで開けてみると

真っ赤っか!

ざっおくざっく切って、大きなタッパー2つに

これでやっと半分

もう冷蔵庫はぱんぱん。

残りはブロックにしてラップに包んで、とにかく冷蔵庫の隙間に押し込みました。今日エル嬢がくるので、持っていってもらいます。

でもね、これが、びっくりするくらい

あまい!うまい!

久しぶりで、美味しいスイカに巡り合えて、スイカ大好き人間のワタクシ、もう幸福感でいっぱい!子供のころ、スイカを半分に切ったのを、スプーンですくって一人で全部食べてみたい、とう、欲の皮がバンバンに張った野望をいだいていたことを思い出しちゃいました。

 

こちらに比べて残念だったのが、

しょぼい とうきび

時期早々だったのか、小さくてやせ細った、栄養失調的とうもろこし。お味も薄め。

ま、全部があたり、というわけにはいきませんものね。

 

僕らはみんな 大当たり ですよ

そら重々わかっておりますとも。

わかっているなら、チュールを出しなさい

きりんさんの目の前の ハリネズミみたいなのは、こまちゃんの背中です。こまちゃんのしっぽがきりんさんの襟巻になってます。みんな集まってきて暑苦しいことこの上なし。

 

それにしても、重いのをえっちらほっちら持って帰ってきた甲斐がございましたわよ。でもあまりにも大きい。この半分のサイズがあったらちょうどいいのになあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング