もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

怒ったワタクシ(でもまだ陰性)

おはようございます。

なんだかどうも、インスリンへの反応がよくないなあ、と夕べも高めフラットな

夕べ:インスリン前:357mg/dL, +3時間後 259, +4時間後 212

みかんさんでしたが、今朝ですよ。

今朝:インスリン前:206mg/dL,  +2時間後163, +4時間後 59

出た!正常値!この後ご飯でちょっと上がりましたが、5時間後には67。ここでワタクシはお仕事へ。

みんなでゴロゴロ

これがよかったのかしら。でもようやっといい数値がでてくれて、わたしゃ嬉しい!

 

さて、ぱぱ君は未だ陽性です。そしてワタクシも

未だ陰性

とにかく、菌オトコに近づかず、消毒の鬼となっておりましてね。夕べのご飯は

麻婆豆腐

辛いものを食べて、免疫を強化しよう!という企み。が、あ、みかんさんの検査と時間だ、とお台所に入ってカウンターの上にある、検査キットを出してると

みかんさん、どう?

お食事中でしたから、振り返った菌オトコは ノーマスク。

喋るんじゃねえ!

その時の反応が、なんか 「大げさだなあ」的なものがあって、私は頭に血ぃが上ってしまいましたよ!

遊びにいって、菌に取りつかれたのは、不運、ということで仕方ありませぬ。だけど、持ち帰ってきたのですから、そこはできるだけ菌をばらまかないように、最善の注意を払ってほしいのです。

神経すり減らして暮らしているワタクシ、いつもより100倍は気が短くなってますから、とんでもない暴言を吐くかもしれぬ、と思い。ワイングラスをもって、玄関ポーチで頭を冷やすことに。

いいお天気でしたから

頭冷やすといいつつ、ここで、エル嬢へメッセージ。彼女はよっく慰めてくれました。

段々日も暮れてきて

ぼーっとワインを舐めてると、そこに現れたのは

 

アマゾンの配達のお兄さん!

 

うちのフロントポーチに来るには階段がありますから、道からは私のいるところが見えないのです。トントン、と階段を上がってきたお兄さん。いきなり、

 

KN95マスクをあごにかけて、酒を飲むオンナ

 

が、目に入ってきたわけですから

😳😳😳😳😳

すみませぬ、驚かしてしまいました。

そろそろ家に入りましょうかね

少し落ち着いて、話しをすることができました。(マスクしてですよ!)

いろいろ大変だね

あたたかいゆず君をかかえて、マスクで顔もあったかいし、とんでもなく眠くなります。

ぱぱが悪い~

そうでしょ?

でもぱぱ君は悪気のない人でね。言えばわかってくれるんですよ。反省してると思います。私も気がたってますからね。こういうストレス時にこそ、慌てず騒がず、しっかり対応していかんといけませんね。

 

でもあと何日かしら。あ~、もう 菌は本当に嫌!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング