もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

何万回としてきたことなのに:ハロウィーン的サラダ

おはようございます。

イマイチなサイクルが続いております、みかんさん。

夕べ:インスリン前 200mg/dL、+2時間後 186, +4時間後 148

今朝:インスリン前 362mg/dL,  +2時間後211, +4時間後 167

ぶり返す理由のないまま、ぶり返しのようなプレショット。

頑張ってはいるんだけどね

本来ならば、またインスリンの用量を上げるところですが、今日明日は仕事のスケジュールがワヤワヤなので、ちょっと待ってみます。

 

昨日はよく働いて、ちょっと汗もかいたので、お夕飯の前にシャワーを浴びて、ついでに髪も洗ったのですよ。さあ、髪を乾かそうと、ドライヤーを始動。ふと頭を触ってみますと、

 あれれ、なんかべたついてる

特にてっぺんのあたりから脇の髪の毛が、ベタベタ、ごりごり。

洗ったばっかりなのに、何故、と考えて、

 あ、コンディショナー、リンスせんかったんか?

 

髪の毛を自分で洗うようになったんは、いくつの時でしたでしょうか。いずれにせよ、何万回とやってきた行動なわけですが、初めてですよ、コンディショナーを洗い落とすのを忘れたの。

もう一回シャワーに入る、という手もありますが、お夕飯にやってくるエル嬢がくる時間になってしまったので、そのまま、ゴリゴリ頭にて、お出迎え。

すごーい、ゴリゴリのバリバリ~

コンディショナー、凄し。

昨日はベジタリアンのベイクドパスタとサラダ。

何と言っても、世の中は

ハロウィーン仕様です

ので、私も

きゅうりの切り方を練習

なかなか気に入ったのができなくて、失敗作は証拠隠滅のため、すべてワタクシの胃袋へ。きゅうり食べ過ぎたわ。

パスタとサラダ

なんかクラゲみたいになっちゃった。

ドレッシングは残っていたパンプキンピュレをアップルサイダー酢とオリーブオイル、メープルシロップを合わせたもので

いただきます~

バリバリ頭でのお夕飯となりましたが、なごやかでいい時間を過ごせました。

エル嬢お姉ちゃまに撫でてもらったの~

こまちゃんがハンモックの上段を占拠しておりましたので、

僕は下の段で

狭そうですね。

そういえば、2段ベッドとか寝台車とか、お布団が縦に並んでいるのってなんか楽しくてウキウキしちゃいますよね。あの寝台車が、座席から寝台に早変わりするの、どういう仕掛けなんでしょうか。あれは見事ですよね!

もう僕は寝れればどこでも

とは猫さんのご意見でした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング