もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お庭の様子:ピザ祭り

おはようございます。

 

みかんさん、最高高値更新をしたばかりですが、夕べもやはり高い数値。

夕べ:インスリン前 324 mg/dL が、4時間後には138まで下がりました。これで落ち着くといいな、と思っていたのですが

今朝:インスリン前 401 mg/dL どぇ~。

これが、糖尿病というものなのです。何が悪いというわけではござらんて。糖尿病というのは一筋縄ではいかぬものなのです。

 

落ち込みそうになったら、やはりお外に出るのがよろしいですね。お庭をうろうろしてみましたよ。今年は普通サイズトマト2つとプチトマト2種類を植えたのですけど、やはりプチトマトの成長は早いですね。もういくつかトマトが実ってますよ。

こちらのチェリートマトはもう6つ7つ生っているんですけど

ひとつ、色が変わってきましたよ

もう一個のプチトマトも

赤ちゃんトマトが

このトマトのすぐ横には、すいかずらって言うんですか?こちらではハニーサックルって言うんですけど、

とってもいい香り

そして、去年のが種をまいてくれたようで

赤しそさんも出てきました

毎日成長を見るのがとっても楽しみな時期になってきました。

なんというか、こう一直線に成長してくれてるものがある、というのは 心落ち着かせてくれるものがあります。

 

昨日はピザ祭り

ドミノさん、ピザ半額だったんですよ。

だからといって、頼みすぎ?

左はぱぱのチキンとパインのBBQもの。私はこれが苦手なんです。ことピザに関しては、私はきっぱりと保守派。真ん中と右のはお野菜たっぷりピザで、これをエル嬢と食べます。

こんなにどうするの、と思ったあなた。ご心配は無用ですのよ。残ったピザのほとんどはエル嬢がお持ち帰り。エム君は体も大きい分、頼もしい食欲です。で、数切れはわたしらの翌日ランチとなります。

なるほど、ですねえ

ね、いいでしょ?このシステム。

こまにはわからないよ

なんか だるまさん みたいになってますねえ。ちょん、とつっついたら、ころんころんしそう。

こまのコロンコロンはこっち

こまちゃんて、ものすごく真剣なお顔で寝るんですよ。

 

まだ6月の上旬だというのに、毎日夕方になると 夕立があるんです。お外ご飯ができにくくて困りますねえ。

ま、お天気に文句言っても始まりませんよ

そうですね。でも雨が降ってくれると、お庭のみなさんが喜びますよね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング