もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

やはり乗せられたのね

おはようございます。

昨日の朝、初っ端はフラットな感じでしたのに、ちょっと早めに帰宅して、+10.5時間後が72mg/dL。おおこれは、と思ったのですが、

夕べ:インスリン前:216mg/dL, +2時間後 220, +4時間後 164

今朝:インスリン前:226mg/dL,  +2時間後209

 

ということは、この72が出る前にもっと低くなっており、72が出たときはすでに上がり傾向だった、ということじゃないかと思うんです。昨日は+3時間後から職場入りしていたので、日中のモニターができませんでした。仕事もちだから、しょうがないのですけど、なんか悔しい。

今日は窓際テラスでお食事よ

みかんさん、ベロが。せっかくのテラスご飯が。。。。

 

 

ご存じの通り、うちは4匹の猫、8本のお手々、計80のお爪さんがあるわけで、その分の爪とぎを用意せんとなりませぬ。一番いいのは麻の布を巻き付けたポスト。先日張り替えをして

綺麗にしたばかり

で、他にパーチない ポストだけのものが3つ、あちこちにあるのです。が、どうやら子猫時代に楽しんだ、段ボール材のものが、一等好きなようなんです。が、こちらはもう、ボロボロ崩れるし、あっという間にダメになってしまう。

と、どこかで、

👆うちのは長持ちしますよ~

段ボール素材でもなにかの加工がしてあるそうで、強靭、しかも長持ち、と聞いてさっそく注文してみました。ちょっとお値段しますけど、長持ちするならその価値があるかな、と思ったのです。

ふん、特に変わっては見えないけど

ま、気持ち、固めで、がっしりしている感じがないでもないかな。

とにかく、置いてみましたのよ。そしたら

あの~、お座布団ではございませんのよ

なんか上に乗ってるし。一晩たってみてみたら

もう、ぼろくなり始めてる

これはやはり、上手いこと乗せられたんだわね。無念でござる。

 

先日のお茄子ラザニアにパスタを添えてみました

やはりこっちのほうが美味しい。炭水化物っていいな。

 

ドア猫してるんよ

ドアマン、ちゅーのは聞いたことありますけど、ドア猫っていうのもあるんですか。

僕は窓際ネコで~す

それにしても、この爪とぎ、重ね重ね残念。なんか長持ちして、みんなが喜んで使ってくれる素材ってないものかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング