もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

事故後遺症がストレスで再発

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝のサイクルでは、いったん下がった数値がだんだん上がっていき、一時は277まで上がったので、どうなるか、とおもっていたのですが

 

夕べ:インスリン前 227mg/dL。4時間後には 144

今朝:インスリン前 237mg/dL 5時間後149。なんか平行線ですねえ。もうちょっと下がってほしいところですね。

 

最近はお仕事の方も忙しく、みかんさんの状態も前進している気もするけれどイマイチ、といったところ。それに加えて昨日はきりんさんを獣医さんへ連れて行ったのですが

気に入りませんね!

もの凄くご機嫌ナナメ。

獣医さんとこのお部屋をウロウロ

大きい子で力も強いので、じっとするように抑えつけるのは結構大変な騒ぎです。

ままのバックに隠れるです

入れやしませんよ、そんなところに。

ワクチンや血液検査の折には、かなり暴れたそうです。汗汗。

おまけに 行き帰りの車の中では、この世の終わりのような鳴き声。

これを予測し、数週間前より ちょっと憂鬱になっておりましたのよ。

私、結構昔のことになりますが、荷を積みすぎたダンプカーによる玉突き事故に巻き込まれたことがございましてね。車にはかなりダメージがあったのですが、ワタクシは運のよいことに、怪我もなく、と その時には思ったのですが、事故のあった晩から背中上部、肩甲骨のあたりから首にかけて猛烈な痛みがありましてね。むち打ちみたいなもんだったのでしょう。うんうん 唸って10日くらいしたころからだんだんよくなってきて、治った!

と、思うでしょ?

それが、不思議なことに、ストレスがあると、左の肩甲骨の内側のところが、じくじく。肩こり症の方ならおわかりになると思うのですが、痛い、というよりは固まってる、というか、どうも嫌~な感触。頭を左向きにしようと首をひねると、そのあたりがぴりり~ん、ずきずき~、といたします。

最近あまり出てなかったのに、出ましたよ、今回。思いっきり。この4-5日 ストレッチしたり、テニスボールで押し込んだりしていたのですが、一向に改善しないんですわ。

こういう時、いいマッサージさんにいくと、本当に楽になるのですけど、こういう時に限って時間がとれない、ときてますしね。

そこで。。。 (明日に続きます)

 

獣医さんが無事終わったお祝いに

カフェでランチ

私はあっさりとサラダに、タンパク質があった方がいいと思い、サーモンをつけてもらいました。子のサーモン、実をいうと、白米と一緒に食べたかったです。ぱぱ君はターキーバーガー。

やれやれの日でしたよ

同感です。ままの背中をどうにかしてくださいな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング