もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

別れは辛いですね

おはようございます。

 

みかんさん、行ったり来たり。

夕べ:インスリン前 282mg/dL と高めだったのですが、順調に下がってゆき、5時間後ンいは99。しかし、今朝になると

今朝:インスリン前 314mg/dL そして6時間経った今でも234。

一体どうなっているのでしょうね。

 

ご存じの通り、ワタクシはテニス魔でございますが、この3年半、コーチをしてくれてた方が、別の州に移り、別の職種におつきになることになりました。小さなお子様が3人のぱぱさんですから、お歳とともに経験を積んでいけるキャリアへ、という気持ちとてもわかるんです。

でもこの別れはなんかとても辛いのですよ。

この方とは週一で個人レッスン、あともひとつグループレッスンをしておりましたので、毎週数時間を一緒に過ごしていたことになります。個人的お付き合いはありませんが、テニスを通して人となりを分かっている、という不思議な関係なんですね。友達とも違うし、家族でもない。もちろん恋人でもないわけなんですが、あえて言えば師弟関係なのでしょうけど、

テニスプレーヤーとしての私を一番よく理解していてくれてる人

だったわけなんです。

こればかりは、ぱぱ君にもわからないし、家族親戚友人ひっくるめてもやはり理解を超えるものなんです。

その唯一わかってくれてる人がいなくなる、というのは、なんか寂しい、というより、

どうしていいかわかんない

足場を失ってしまったような気分です。

 

もちろんコーチさんが変わることは 今までにも何度もありました。そのたびに多かれ少なかれこんな気分になるのですけど、今回のコーチさんはとっても性にあった方だったんです。テクニカルだけではなく、マインドセットみたいなものも沢山教えていただいて、テニスプレーヤーとしての成長の仕方がとっても気に入っていたんです。

残念です。

でも Bさん、今まで本当にありがとう。新しいお仕事、グッドラックね!

 

でもやっぱり慣れ親しんだ人との別れって辛いですね。

 

カニカマ入りサラダ

先日、マツコの知らない世界でカニカマのことを取り上げてて、どうしても食べたくなってしまって。こちらで使ったのはごくごく普通のカニカマですけど、美味しかったです。でも日本にはいろんな素敵なカニカマがあるんですよね。ウラヤマシイ~。

 

なんだかわちゃわちゃうるさいな、と見てみると、どうやらまったり休んでいたきりんさんのところへ

はいはい、お邪魔しますよ

勝手に乗り込んでいったゆず君。

よっこらせ

迷惑そうなきりんさんのことなんぞ関係ないわ、とばかりに

僕もここでまったりしたいんです

結果

ま、こんなもんでしょう

って、ゆず君、きりんさんを踏んづけているんじゃないの?

 

が、数時間後

仲良しこよし

どうやらお二人の間ではケリがついたようですね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング