もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

とび辛、というからにゃ

おはようございます。

みかんさん、見事に跳ね返っておりまする。昨日はサイクル半ばに正常値達成。が、体が慣れてないせいか、また見事な跳ね返り。

夕べ:インスリン前 254mg/dL。4時間後には89。ここで炭水化物6%ご飯を食べさせたのですが、5時間後には更に下がって69。ここでは15%ご飯を食べさせてこの30分後には91。ここで私は就寝となったわけですが、

今朝:インスリン前 376mg/dL

😰最高高値となりました。やれやれ。

なかなかうまくいかないものですね。

まま 元気だしてよ

ま、出た数字は仕方ないですよね。また今日も頑張りましょ。

 

対してぱぱ君は順調に回復しております。関節の痛みもだいぶよくなり、頭もすっきりしてきたそうです。急性の病というのは治りがわかりやすくてありがたいです。

 

ところで、最近、こんなものを こちらのアマゾンさんで発見しましてね。

とび辛 スパイス

CoCo壱番さんのスパイスでして、どういうものかと申しますと

辛い系スパイスのミックス

とび辛

というからには、ちょっとでもかけたら

🥵🥵🥵 うっひょ~

となるに違いない、と確信して

先日の残り物ファヒータランチに

かけてみたんです。ぱくり、といきまして、

さあさあ、こい!

が、

ん?🫥🫥🫥

ちょっとスパイスを感じるくらいかしら。

内容を見てみると、黒コショウ、唐辛子、チリペッパー、などが混じっているのですけど、辛さ0-10で言えば 

🫥1 か、せいぜい おまけして2くらい

 

「とび辛」というには、せめて5くらいあって欲しいですよねえ。ちょっと残念なのでありました。

 

今日もお天気がいいわね

数値は高けれど、ご機嫌なみかんさん。

こっちの窓際もいいわね

そうそう、今年初めてのハチドリさんをみかけましたよ。ぱぱ君が慌てて、ハチドリさん用の甘いジュースを作ってフィーダーを庭につけたりしてました。

 

こちらも完成

完成、というよりは、毛糸を使い切った、というのが正解ではあります。これから暖かくなると、毛糸を使った編み物は手に汗かいてしまうので、ちょうどよかったです。これからは夏にむかって、レースに切り替えします。

 

頑張ってください

はい、頑張りますとも。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング