もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

なんとも皮肉な

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値。

夕べ 298mg/dL

やはり、炭水化物10%以下のローカーボ(LC)ではなく、スプーン一杯とはいえ、炭水化物13%ほどあるミディアムカーボ(MC)ご飯を食べたツケでしょうかね。6時間前には68mg/dLだったのに。そして、ですよ。

今朝 152mg/dL

 

😳😳😳😳ええええ?

 

ちょっと慌てちゃいました。

本猫はいたってご機嫌さんですが、LCに興味なし。仕方ないので、MCをまたスプーンで混ぜてあげたら、見事にMCの部分だけ食べてくれましたよ。

150以下ならインスリンはあげない、というプロトコールなんですけど、ここまできたのだから、膵臓サポートのために、ちょっとあげたほうがいいだろう、と量を1.25ユニットから0.5ユニットに下げて注射しました。

今日こちらは休日ですから、しっかりと見張ります。

 

とにかく珈琲でも飲んで落ち着こう

我が家の珈琲係はぱぱ君で、彼は 電動サイフォンを使うのですが、実は私はシンプルなフレンチプレスが好きなんです。

 

それにしても、血糖値管理というもの、高血糖を下げるのが目的なのに、低血糖が怖い、という、皮肉なものですよね。

なるべく家から仕事しようと思っても、明日は6時半に家を出て、早くても戻れるのが2時ごろ。明後日も似たような時間帯。朝の様子でMCをあげるのがいいかな、と思っております。

ぱぱ君が帰ってくるまであと1週間。頑張ないとね。

ま、下がってきてくれたこと自体はとてもめでたく、いい方向へ向かっていると思うんです。これで、朝の捕獲がもちょっと簡単だといいのですけど。

きりんさんが諭してくれたんですけどねえ

最近睡眠の質が悪く、お目目がショボショボしてたので、お昼寝しようと思ったのですけど、それでも眠れない、という困った状態。それでも

右と左で

両手に猫。

こういう状態です

眠れなくてもちょっとリラックス。

先にも申しましたが、こちらは今日、大統領の日。初代のワシントン大統領とリンカーン大統領、お二人が2月生まれなので、この月曜日が祝日です。今日、日系スーパーさんが開いていたら、ちょっといろいろお一人様ご飯用もんを買ってきたいな、と思っております。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング