もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

発掘作業、と言えないこともない

おはようございます。

 

先日テレビでどちらかの発掘作業のシーンが映されておりました。

大昔のものを、丁寧に、丁寧に、刷毛のようなもので、土をちょっとずつ、ちょっとずつ、刷いていく作業。気の遠くなるような努力のおかげで、貴重な欠片とか、お骨とか、出てくるわけです。

が、観ているうちに 

 

😐 あれ、なんか思いあたるふしが。。。。

 

あっ!

そうだ!

毎朝やる、あれだ!

 

尊い学問の作業と一緒にするのはおこがましいのですが、猫のおトイレ砂。うちは、水分を含むとボール状に固まるのを昔から使っております。おトイレの数は猫の数プラス1がよろしい、とどこかで読んだことがありますが、家の場合4匹。5つのおトイレを置くのはさすがに難しいのです。そこで、エクストララージ、巨大サイズのものを3つ用意してあるんです。

お見苦しいので恐縮ではありますが

水分を含むと固まる、とはいえ、岩のごとし、というわけにはいきませんので、スクーパーで、

 

ガリガリ

 

と無謀にひっかいてしまうと、塊が崩れて、砂に散りばめられてすくうのがとっても難しくなってしまいます。

猫はブツをしゃかしゃか埋めてしまう性質がございましょ?どこにブツが潜んでいるのかわからない場合、

 

シャカシャカ

 

少しずつ、砂をかいてブツの一角が見えると、そのあたりを丁寧にさらにかいていゆく。

まさに発掘 🗿🗿🗿

知らんけど。

 

また作っちゃいました お好み焼き

なんでこんなに美味しいの!

そしてデザートには

もふシスが送ってくれた

これが、もう、食べ始めるとぽりぽり止まりません。助けて~。

 

なにを唸っているですか

最近いろいろな箱を試し住みしているきりんさんですが、やはりここが一番落ち着くようです。

いえいえ、やっぱりままのお隣が一番ですよ

おやおや、可愛い事仰いますねえ(とろけるワタクシ)。

ならばもっとかまってください

この、隣でひゃーひゃー鳴くの、なにが欲しいのかよくわからない事があるんです。

あれですよ!あれ!

だから、あれって、なんなの?

 

猫語って難しいですね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング