もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大人になってからの高所恐怖症

おはようございます。

 

昨日は歯医者が怖い、という話をさせて頂いたのですが、気づくと、大人になってから怖くなったものって結構あるような気がするんです。

私事ではありますが、まず、

😰 高いところが怖い

これは30代の前半あたりでしたか。ある日、歩道橋を渡っていて、ふと下の道路に目をあてた途端、突然 膝がガクガク。怖くて歩けなくなったんです。

以来、高いところから下を見ると、足がすくむようになってしまいました。先日、とはいっても、コロナ前のことでしたが、アイダホ州の Twin Fallsという街に行ったことがあるんです。こちら、何て言うんですか、大昔にですね、地球があれこれ形を整えている時だと思うんですけど、地面的に

 

ばっかり

 

割れて、絶壁と絶壁の間に川がある、みたいな すざましき光景の谷間があるんですよ。ちょっと写真を撮ろうとしたんですけど、私はその絶壁から下をみると

😱うひょ~、あひょ~

ブルース リー氏に立ち向かう 白帯さん みたいな 叫びとへっぴり腰とで、前に進めない。

ぱぱ君が撮ってくれました

この橋を渡っていかねばならないのです。車の中とはいえ、ワタクシは硬く目を閉じておりました(助手席ですよ!もちろん)。

ここからちょっと行くと、見ごたえのある Shoshone滝 というのがありましてね、なかなか気持ちのいい公園でもあるのですが

ひょえ~、やっぱり高台(ぱぱ君撮影)

高層マンションなんぞには、間違っても住めないでしょうねえ。

 

僕なんぞは高いところ大好きですけどねえ

そうですねえ。猫さんは 全体的に皆さん そうおっしゃいますねえ。

こうしてね、お外もよく見えますしねえ

きりんさんの得意スポットです。

もっと高くてもいいですよ

かと思えば

こちらもなかなかよろしいです

やっぱりてっぺんにおりますね。

 

どうして急に高所恐怖症になったのかしら、と考えても、

別に高いところから転げ落ちた、なんて経験があるわけでもないのに、よくわからないのです。ま、普段の生活に支障があるわけではないので、放ってありますけど。

まあ、ままもここでご一緒しましょうよ

あ、きりんさんたら、ベロ出てますよ!なんかとっても可愛いけど。

 

ま、階段くらいならなんてことはなく、特に怖いものではないのですけど。

これから、どんどん、いろんなものが怖くなって、日常生活に支障が出たら嫌ですよねえ。そんなことがないといいのですけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング