もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ホイコーローとChazukeスープ

おはようございます。

 

金曜日の晩は冷蔵庫整理の おうちご飯でした。

豚肉、キャベツ、ペッパー などなど

ご飯もいっぱい炊いて

白米と玄米もち米ミックス

今日は実家の母が送ってくれた

これを使ってみましたよ

レシピには、野菜を炒めてからお肉を入れるって書いてあったんですけど、どうも私的には最初にお肉をこんがりしたいんです。あと、分量も適当だから、ここにちょっとお酒、みりん、醤油 なんかを足して

これを どん で風味アップ

さて、お汁ものはどうしようかな、と考えて、お吸い物風にしようと思って、

😃そうだ!あれがあった!

先日アマゾンさんで購入したる

業務用のCHAZUKEセット

なんか、Chazukeってアルファベットで綴ったインパクトがとってもお気に入り。そして、海苔Chazukeパックを使い、やはり冷蔵庫整理で、お豆腐、ほうれん草、ネギ、そして

もふシスがいつも送ってくれる

これを入れると、ぐん、と美味しくなりますよねえ。

いただきま~す

なんか、パッケージの写真と全然違う~。パッケージのキャベツ、なんであんなにしなやかで、レタスみたいなのかしらん。日本のキャベツは違うのかな。

でも美味しかったです~。

 

えいえいえい!

なにをしているか、と申しますとね。

このマット、猫用スクラッチマットなんですよ。これを買ってきたので、ゆず君にこれ、スクラッチしてもいいよ、と教え込んでいるところ。

ふん、なかなかいいよ。

寝っ転がって、カリカリするのが大好きなゆず君。

ゆず君は爪切りが一番しやすい子なので、お爪はいつも短くしているのですけど、がりがりスクラッチはやはり猫の本業。

ここは一番、気張ってもらいましょうよ。

なんだ、なんだ?なにしてるん?

皆の衆も集まってきたし、ゆず殿、ここは一番、これ、と言うところをお見せあれ。

ふぁぁぁぁ

え?なんでやねん!?

 

それにしても、このクックドゥ調味料って便利ですね!あれこれ混ぜるだけで、それなりのおかずができちゃう!

Chazukeスープもとってもいいお味でしたわ。こちらもお出汁やら白だしやらちょっと足しましたけど、香りのいいお吸い物になりました(具沢山過ぎだけど。ま、冷蔵庫の整理せんとなりませんからね、金曜日は)。

こうして、ちょっと手を加えただけで、普段 停滞している主婦株が上がる、いや結構なことではないですか。さすがニッポンですわ!ありがとう!

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング