もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

毎年くるものではありますが

おはようございます。

 

いえね、私事ではございますけれど、この週末の土曜日は ワタクシの

お誕生日でございました🎊よっ、めでたいね!

 

別になにをしても、しなくても、毎年義理堅くくるものではございますが

 

💃祭りごとをおろそかにしてはならぬ!

 

という家訓がございますのでね。(あるんかい、そんなん)

お誕生日イブの金曜日は

寿司食いねえ

この牡蠣はポン酢仕立てなんですけど、もの凄く美味しくて。私はカクテルソースにホースラディッシュをたっぷりかけたので頂くのも好きですけど、これはこれで、滋味のある牡蠣でした。

翌朝は近所のカフェにて

抹茶ラテ。アーモンドミルクで

で、冷蔵庫を覗くと、巨大ブルーベリーが、そろそろ使い切らんと、という状態でした。

上が巨大ブルーベリー

鬼太郎のお父上みたいでしょ?

で、どうしようかなと思いつつ冷蔵庫を整理してたら、これも使い切らんとならんリコッタチーズがあったので、

rokkinhouse.com

こちらのレシピを応用して、ブルーベリーリコッタチーズマフィンを作ってしまいました。

混ぜるだけの、要領のいいレシピ

さすがロッキンさんです。あっと言う間にできちゃいました。

中身は

リコッタチーズのモイスチャーのお陰で、中はしっとり。欲張って多めにブルーベリーを入れてしまったのでちょっと、ぐちゃ となったところもありましたが、

おっ、いいね、これ

軽い食感で、レモンの皮も入っておりますので、爽やか~。パクパク食べれちゃいます。

そしてその後

テニス🎾🎾🎾

今日はユタ大のコートにお邪魔しました。とても気持ちのいい青空!

 

ままお誕生日おめでとう!

ありがとう。やっぱりちょっとウキウキしますわね。

プレゼントはなにがいいですか

そうねえ。何がいいかしら。

年を重ねると共に、物欲も薄くなるのでしょうか。特に欲しいものはないですねえ。

ただ家族も猫も元気でそれぞれ楽しく過ごしていてくれる、それさえあれば、ままは幸せですよ。

じゃ、みかんがお手本を見せるわ

実はみかんさんの脇には

こういう具合なんです

トドと小アザラシが砂浜に打ち上げられた図みたいですねえ。

でもこうして皆が日々を楽しんでくれる暮らしがあることが一番のプレゼントですとも。

 

今夜はエル嬢がレストランの予約をとってくれたんです。4人でお祝いディナーに行ってきます。どんなお料理がでるかな~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング