もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大晦日のショック:まさか失くすなんて その③ へまをする

おはようございます。

 

大晦日に、指輪の石が

 

ぽろり

 

と取れてどこぞへ行ってしまって、すっかり凹んでたワタクシ。

 

これも、よく知らなかったのですが、世の賢い方々は、こういうことが起きないように、時折お店にいって指輪チェックなどをなさるのだそう。

Cさんがいた頃は、そういうのチェックしてもらってたからねえ

Cさんというのは、指輪を作ってくれた方。職人肌の人で、細かいところまで気を使っていただいたのですが、7年くらい前に引退なさって、なんと、タイに移住なさったのです。タイ関係の方ではありませんでしたが、仏教が好きな方でしたから、その関係だったのかもしれません。Cさんがいらした頃は何か月かに一度お店によって、世間話をするついでに

😊 クリーニングしとこうか

指輪を渡すと、Cさんしみじみ指輪をみてましたけど、あれがチェックだったのでしょうね。

 

兎に角、この日は大晦日。主婦にとってはやること満載の日。

年越しの準備で、あれこれ作らなくてはいけませんし、御正月の朝、包丁を使わなくてもいいところまでの準備があります。そして、せっかくのお祭りならば、デザートもなにか、と思い

rokkinhouse.com

 

ロッキンさんの、色鮮やかなるこのケーキを作ってみることにしたんです。が、作り始めて、気づいたのですが、リコッタチーズ、冷蔵庫にあったので安心していたら、ちょっと必要分量より少ない! ま、そこは百戦錬磨の主婦ですから、なにか代わりに使えるものはないか、と

こちらを導入

そして、型にいれて、オーブンで焼いたんです。

お手本通りにみえますよね

やれやれ、と焼いている間にお片付けしていると

😲 あれ、なんでこんなところにバターがあるの?

バターのスティックがカウンターにあるんですよ。なんじゃいな、と思って気づきました。

😱 あああああ!バター入れるの忘れてもうた!

 

焼けましたさ

焼けるもんなんですね、バターがなくても (感心すな!)。

恐る恐る食べてみたんですけど、なんというか、ベリーの入った菓子パンみたいな感じ。

いいよ、いいよ、美味しいよ、これ

心優しき娘よ。

 

本当にごめんなさい、ロッキンさん。この次には必ずバターをいれてリベンジします!

すごいへましたのね、まま

いやはや、自分でもびっくりしましたわよ。

この日は超忙しかった、というのもありますが、とにかく、凹み感情に負けないように

動け~ 動け~

鬼に脅されたように動いてました。そういう時なんでしょうね、ケアレスミスがでるの。

やっぱりリラックスせんといけませんよ

そういうことなんでしょうね。

こまがお手本見せてあげる

あなた方はプロですからねえ、リラクゼーションとくると。

みかんも上手なのよ

はいはい、存じておりますよ。

あ、本当に眠くなっちゃった

 

ストレスって侮れませんね。

それにしても、こういった突然で予期せぬことに出会った時、どのようにしたら正常心が保てるのでしょうか。

 

課題です。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング