もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

祝いの膳

おはようございます。

 

さて、誕生日ということで、祝いの席をと、素敵なお店の素敵なテラス席をエル嬢が予約してくれましたのよ。

 

前菜の生ガキ、カンパチのなんちゃら、レンズ豆のディップ

今夜はワタクシ共夫婦とエル嬢、エル嬢のBF君の総勢4名の賑やかな晩餐です。

このカンパチのなんちゃら、今日のスペシャル前菜だったんですけど、とっても繊細なお味で美味しかったです。お醤油なくても、レモンのクリーミーなタレとなんかの魚卵、唐辛子で、

🥰こういう食べ方もあるのねえ

和食の素材をつかった創作料理をするお店がちらちら、うちらみたいな小さな街にもできたというのは、誠に慶兆なり。

🥰ワラワは幸せじゃ

イタリア版コロッケみたいんのと、ニョッキ

こちらはベジタリアンなのです。ベジタリアン娘であるエル嬢とお付き合いをするにあたって、BF君は

😃僕も肉無しにしてみようかな

今 彼は、お魚OKのベジタリアン、ペスカトリアンを目指しているのだそう。それでも、

いいよ、お肉食べても

肉食家族をもつベジ娘ですので、そこはフレキシブルなのですが、やはりBF君が寄り添ってくれているのは嬉しいみたいです。

一方 肉食人種の我々のメインは

ラムチョップ(私)ポークソースのパスタ

 

なんか、ごめん。でもオイシイ。。。。

私はよくよく火の入っていないお肉が苦手ですので、実はこれも、いったん出てきたのが真ん中がジュクジュクしていたので、もうちょっと焼いてもらったんです。パパのパスタもお店で作られているのかで、もっちもちでした。

デザート

こちらも自家製のチョコアイスとイチゴシャーベット。そして、お誕生日の特別デザートとして、デザートワイン2種類をシェアしました。左の濃ゆい色のが

ブラックマスカット:ものすごく素敵なフローラルな香り。左程甘すぎず飲みやすし。

右のは

ゆっくり熟してから収穫されたセミヨンワイン。爽やかな口当たりの後に、ちょっとねっとりくる甘さで、うっと~り。

 

 

いい晩餐でしたね

こちらはアメリカでは珍しく、一皿のボリュームが

どんぶりか!

ではなく、程よい量でしたので、見事にすべて完食!

美味しいものは幸せにしてくれますね

その通りです。

とてもいいお誕生日のお祝いの膳でした。

それが一番

振り返れば、この一年は、ぱぱ君の心臓のこと、私の虫垂炎など 病院にお世話になることがありました。できれば、ここからの一年は健康で元気いっぱいでいきたいと思います!

まま頑張れ!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング