もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ドスのきいたトマト:仁義なき戦い(猫バージョン)

おはようございます。

 

今年の我が家のトマトは普通サイズ2苗とプチトマト1苗です。で、なかなか赤くなってくれなかった一つの苗より、ようやっと初収穫しました。

じゃじゃ~ん

ん?なんか色がどす黒いような。切ってみましょう。

おおお、水水しい

サラダにのっけると

プチトマトに比べると、やはりなんか色が濃い

トマトは寒さに弱いので、もう絶対に気温がぐん、と下がることのない5月中頃に植えるのです。あまり小さい苗から育てると時間がかかって、あまり収穫がないので、ちょっと育ったような、元気そうなのを買ってくるのですが、今年 苗屋さんにはあまり大きいのがなかったのです。しょうがないから、とにかく大きいのを2つ選んで、どんなトマトかもよくわからないまま、植えちゃったんですね。

あらら、なにトマトだったかしら、と苗の脇に刺しておいた札をみると、

カーボン チェロキー

という種だったんです(ちゃんと植える前に調べとけよな!)

なんでも、ちょっと紫っぽい、どでんとしたトマトだそうで、お味は

😘しっかりしてる~

偶然とはいえ、ラッキーなるチョイスでした。来年もこれにしよっと。(覚えておきなさいよ!)

え?もう一つの方?あらら、なんてトマトだったかしら(こら~!)

 

居間では、毛深いお二人が、もこもこと

 

おやおや、仲良くご一緒?

なんてわけないんですよ、このボーイズ達ってば。

ぺしりっ! ぺしぺし!

あ~あ、すぐこういうことになってしまって。

どったんばったん

こうなると、体の大きな きりんさんが優勢になることが多いのですが

僕だって負けてませんよ

どうやら、体制を整えたゆず君。反撃にでるか⁉

てや~っ

勇ましいですね!きりんさん、すっかりお耳が平らになっちゃってます。

ぐふふ(笑ったらいかんちゅーに)

だって、白いだるまさんみたい。。。。

まだまだ続くんでしょか

ちょっと、ままテレビ観てるんだから、静かにしてくださいよ!

猫の喧嘩いうたたら、とるかとられるかの2つしかありゃせんので

まあ、悪ぶっちゃって。

とるかとられるか、って、何をとったりとられたりするんです?

ソンナコトワッカリマセーン

なんですね、そりゃ。

ま、仲良くやってくださいよ!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング