もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マイノリティ差別:我慢じゃないのよ!

おはようございます。

 

昨日、BYUであった、レイシスト野次事件を書いていて、

そういえば 😒😒😒

思い出したことがありました。

 

こちらで言う、マイノリティには人種的なもの、LGBTQ的なものなどがございます。差

😠 差別はいかん!皆平等に

というのは、当然、当たり前、なんで今頃、とも思うのですが、それでもなかなか差別というのはなくならないもののようです。

そこで、よく言われるのが、

Tolerance    トレランス

という言葉。

辞書でひいてみますと、

許容、寛大、忍耐、我慢

などの意味であると定義されておりまする。

レイシズムを無くそう!なんていう時に使われるのが、

Racial Tolerance なんて言葉が使われます。日本語にすると、人種的寛容 という漢字が5つも並ぶ言葉だそうですが、要は

自分と違う人たちを認めて 寛容し 受け止めなはれ

ということらしいのですが、どうも、いいようによっては

ま、ここが我慢のしどころ、耐えなはれ

と言っているように聞こえてしまいます。

どうも、カチンときましてなあ、馬鹿にすな!

😾 我慢なんかされんくても結構ざます!

言いたくなる私は天邪鬼でしょうか。

LGBTQに属する知り合いが、セラピーに初めて行った折、これこれこういう事情なので、とご自分の事をいったおり、セラピストさんが、

🙂 私は Tolerant(寛容な、とか 耐性のある、と言った意味)ですから

この方にしてみれば、私は差別主義ではありません、と言いたかったのでしょうけど、私の知り合いさんにしてみれば、

ざけんな!

耐えなくてはならない人間だと言うんかい!

その場で失礼したということでした。

 

トレランス、一般的に使われているし、日本のニュースなんかでも聞く言葉ですが、こういった不快な思いをさせちゃうこともあるのです。なんとかなりませんか。

僕はね Noトレランスな男ですよ

アナタは我慢がきかない子ですからねえ。

じゃ、ちょっと失礼して

ちょっと!カメラの前でなんてカッコするんです!

まま~、みかんはいい子よ~

そうそう、ごらんなさい。可愛らしく座ったみかんさん。とナデナデしてたら

見て見て!みかんの得意ポーズ

あああ、ひょいっと片足を上げて、すっかり広がってしまうんですよ、みかんさんてば。

たっぷりナデナデしてもらったら

まま~、みかんは眠いの~

ということで

すぴぃぴぃぴぃ~

我慢じゃないんですよ。ねえ。差別を無くそう、とするなら、耐性じゃなくて、

尊敬 リスペクト 

じゃござんせん?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング