もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アメリカお寿司いろいろ

おはようございます。

 

まだまだ暑いソルトレイクシティ。

ドロドロと溶けてしまいそう

こういう時に食べたくないもの、例えば鍋物みたいな、

湯気もうもう ♨♨♨

系は勿論ですが、私の場合

お寿司はちょっとなあ

特に最近はレストランの場合 屋外テーブルですので、やはり体感的に暑い日は

魚がうだってまうわ

生暖かいお魚はやはりちょっとね。

というわけで、夏場はあまり 生のお寿司は、と思っているのですが

Sushi~寿司ぃ~

騒ぎ立てる人がうちに約一名。

暑いから嫌です、ってままは仰ってます

きりんさんに代弁してもらったのですが、


お外じゃなくて、おうちに持って帰ってくればいいよ

怯まないんです。

ま、確かに、家ならば冷房もきいているし、生暖かい魚、とはならないかもね。それでも食指は動かないんだけど、

ね?そうしよ!そうしよ!

ままの負けですね

というわけでして。

まんず、お刺身

カンパチとクロダイです。

本当は メニューに ヒラマサがある、ってあったから、それのお刺身なんぞ、と思っていたのに、あっさり

😕ありません

こちら、お魚がいいのですけど、ニンゲンは超そっけないお店なんです。

握りとアメリカ寿司

海苔巻きのは、スパイシー鉄火巻きですね。これ、ぴりっと辛くて大好きなんです。まぐろが乗っているのは、

Playboy巻き

なんでまた、そんな名前?と訊かれてもワタクシにはお答えできませぬ。中は海老天、きゅうり、アボカドが入っており、上にまぐろが乗ってます。その上のオレンジのドロドロはスパイシーマヨらしいのですが、これはしつこいので、私ははがしていただきます。

アメリカ巻きずしにはいろいろな名前がありまして、

ミスターミヤギ (みやぎさんて誰?ハマチ、カニ、アボカド巻きでポキツナのり)

ホワイトドラゴン (スパイシーツナとお芋天ぷらが中身。炙りムツが上乗り)

コブラ会 (え?なにこれ?ハマチ、バクチー、キュウリが巻かれて、まぐろ乗り)

タイガー (まじすか。クリームチーズと海老天巻き、上にサーモン)

 

私はアメリカ巻きずし、結構好きなんですけど、クリームチーズだけは勘弁してほしいんです。

すし飯にクリームチーズ 😓😓😓

美味しいんかなあ。

 

暗い階段で 伸びぃ~ をする男

下にぼんやり写っているのは きりんさんですが

このような形

なんか上手くまとまって、段々バタケになっていますね。

下からの図

非常にまとまっておりますが、横からみると

あ、左手で支えてる

全部ぺたんこと階段にはまっているのか、と思ったら、そうではありませんでした。なるほどねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング