もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アメリカのパーマ事情

おはようございます。

 

Bouncing Queen となったみかんさん。昨日は一日フラットラインで200のあたりをウロウロ。

昨夜:インスリン前 218mg/dL インスリン投与後は198-200をうろうろ。

今朝:インスリン前 243mg/dL  が、2時間後には162。バウンスを抜けてアクティブサイクルだったらいいな、と思ってます。

 

先日、知り合いに久しぶりに会ったら、長かった髪をバッサリ切って思い切ったショートヘアになっていて驚きました。アクティブで、お目がくりっとしているブルーネットの子で、短い髪がよく似合ってコケティッシュなかわいらしさ。とってもいいわよ、と言うと

😀洗うのが楽よ!

それはそうでしょうねえ。若いころはしょっちゅう髪型を変えてみたりしてみたものですが、ここ10年くらいは、ずっと変わり映えしない 肩よりちょっと長いくらい。時々

🙄思い切ってばっさり切っちゃいたいな

と、思うこともあるのですが、髪の伸びるのが早い私、ショートの方が美容院通いが多くなっちゃうんです。ちょっと長ければ、ぼっさぼさでも結べは何とかなりますけど、ショートの伸びかけってどうも冴えないでしょう?おまけにテニスをする私は髪が結べたほうが楽、というのもあるんです。

日本にいれば、ちょっとパーマを入れてもらって、ふんわり、なんてこともできるのでしょうけど、アメリカの美容院でパーマを入れると

😱きゃ~

元々天パ(懐かしいな、この言葉)の人だらけ、ということもあるんでしょうけど、こちらの美容院ではパーマはあまりありませぬ。私の行きつけのところもパーマはしませんのよ。そのせいか、テクニックも発展せず、日本のようにゆるーく、髪に優しいパーマなんていうのは、ま、普通のところではまずない話なんです。

昔、それでもパーマをかけてみたくて、試したところ

😱きゃ~

だって、出来上がったら、

🐩🐩🐩🐩🐩

プードルになっとったわ。(ホンモノのプードルちゃんは可愛いけど、私の容姿には無理じゃよ)   あれ以来パーマはかけておりませぬ。

チキンとキヌワ入りご飯

デザートには

こんなものを合わせてみましたよ

みかん缶とイチゴも入れて

美味しい~

あれだけ雪が降って、いきなり暖かくなりましたので

あちこちで水災害

こういうのも困りますよね。

はみ出して落っこちそうよ、ゆず君

直してあげようと近づいていくと

わあ、ナデナデして~

ますます乗り出してアブナイったらないのです。

アンモナイト猫

色と言い形といい、いいわねえ、猫ちゃんの毛並みってば。

髪型を気にするなんて人間だけなんですよね。なんでこうなったのかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング