もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ふらっと鳥園:ペリカンさんを守ろうにゃん:ユタのソーシャルディスタンス

こんにちは。

土曜日の朝、また公園で朝ごはんを頂いていたら、あら、鳥園の開園の時間だわ、と気づいて、お散歩ついでにまた寄らせていただきました。

今回もまたまずはペリカンさんにご挨拶。

f:id:MofuMama:20200517062750j:plain

お天気がいいので皆さま日干し中

それにしても、ここのペリカンさん達、ずーっとこの小島に住んでいるのかしら。飛んでったりしないというのもよく飼いならされているのかしら、と考えつつ歩いていると

f:id:MofuMama:20200517062721j:plain

皆さん、お怪我なさって飛べなくなってしまったのだそう

やはりゴミの悪いものを食べてしまったり、釣り針を呑み込んでしまったりするケースが多いのだそう。

f:id:MofuMama:20200517062714j:plain

釣り針の呑み込んでしまったペリカンさんのレントゲン

消化器系のあたりに針が何本もみえてます。なんとも可哀そう。釣りをする人は針をつけたまま竿を放っておかないように、ごみは皆持ち帰りましょう、と看板にありました。

f:id:MofuMama:20200517062729j:plain

本当にそうよ

ごめんなさいね、二本足たちのせいで。ここでいい余生を過ごせますように。

f:id:MofuMama:20200517062735j:plain

お天気がいいので、こちらのアンディさんも日干し中

なんか、オペラ座の怪人みたい!

ぶーらぶら歩いていると、急に

さわさわさわ~

というざわついた音。

ふと見ると

f:id:MofuMama:20200517062649j:plain

あ、僕ちゃん、広げてる!

後ろからみると、広げていても結構スカスカで地味なんですね。あわてて前から撮ろうと近づいていくと

f:id:MofuMama:20200517062643j:plain

はい、もう店じまい

あら~、残念。

すると、向こう側からも、わさわさ音。行ってみると

f:id:MofuMama:20200517062620j:plain
f:id:MofuMama:20200517062613j:plain
鷹さんのトレーニング

若いお嬢さんたちが鷹を訓練していました。立派な体系の鷹ちゃん、まだ若い子なんだそう。おやつでもってあっちへこっちへ合図とともに飛ぶ練習をしていました。

朝早かったので、みなさんまだ睡眠中。

f:id:MofuMama:20200517062626j:plain
f:id:MofuMama:20200517062700j:plain
すやすや~

それにしても、この赤い鳥の皆さま、よくこんな細い枝の上、片足で立ったまま眠れるなあ、と感心。黒っぽいのが混じっているけど、おそらくは若鳥さんでしょうね。

皆が皆、寝こけているわけでもなく、

f:id:MofuMama:20200517062635j:plain

せっせ、せっせ

金網に植物の蔓みたいなものを編み込んでいます。まさか巣ではないですよね。何かしら。鳥版、タペストリー?

そして、ユタ特融のソーシャルディスタンス

f:id:MofuMama:20200517062605j:plain

あはは

小さくて読みづらいけど、ユタ名物(?)フライソースや緑色のゼリーなんかを用いて距離を表してます。昨今話題のトイレットペーパーは16個分!これなら子供も面白がってやってくれるかな。賢いなあ。

f:id:MofuMama:20200517062558j:plain

僕もフラミンゴさんのように朝寝派

あなたはいつもゴロゴロ派でしょうが。

f:id:MofuMama:20200517062551j:plain

あたしはあちらのせっせ派よ

 みかんさん、それちょっと違うわよ。

f:id:MofuMama:20200510032127j:plain

みんな、楽しく暮らしていけるといいね

そうね。ペリカンさんのお話、胸が痛かったです。自然を守り、他の種のみなさまに迷惑をかけないようにしなければね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村