もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

動物園お好き?私は。。。

おはようございます。

みかんさん、ちょっといい方向です。

夕べ:インスリン前 217mg/dL   3時間後 135

今朝:インスリン前 211mg/dL  2時間後 158

もうちょっと下がって欲しいですけど、徐々に徐々にがいいですよね。

 

ちょっと前なんですけど、ニューヨークタイムズに、日本でのアニマルカフェ、特に野生の動物たちとかエキゾチック、あるいは絶滅危惧の種を 金儲け おっとっと、おもてなしに置いて、お客に触らせたりしとる、けしからん、という記事がございましたのよ。

よくないよ、それはよくない

子供の頃、お友達とハゲタカの子を飼っていたのはドコノドイツだ!と 仰るむきもございましょうが、野生の動物大好きオトコはやたら心配しておりました。そういうのって、もの凄いストレスで、寿命を縮めてしまうのだそうですね。

 

ワタクシといたしましては、極端ではありましょうが、

☝️野生のものは 野生のままでいさせてあげたい

派でございます。故に、動物園がどうも苦手。最近の動物園はいろいろ工夫して狭い檻の中でライオンさんがウロウロ、というのはなくなったようですけど、それにしても

🦁どうも狭い!

思ってらっしゃるのではないか、と気になるのです。

🙂でもさ、動物園とかで親しむことで野生を尊ぶ精神を養えるよ

と仰る向きもあります。確かに学校での動物園見学なんかもよくこちらではみかけます。が、やはり基本

☝️野生に親しみたかったら、こちらから野生に伺えばよろしい

あくまで頑固です。だって、もしもですよ、ワタクシが地所はあるとしても、結局自由を奪われた柵の中で、ご飯の心配はないとはいえ、日々妙な見学者にじろじろ見られた毎日だったら

🤢やめてけれ~

になっちゃうと思うんです。

例外としては、地元の鳥園さん。こちらはケガしたり具合の悪い鳥さんたちを保護しておりますから、リハビリ病院みたいなものですね。

ま、いろいろなご意見がございましょうな、こういったことは。

 

子供のころ読んだ(あれって、教科書じゃなかったかしら)戦時中の上野動物園の象の花子ちゃんのお話。あれはきつかった。今でも思い出すだけで胸が痛く泣きそうになってしまいます。あんな残酷なことってあるでしょうかしら。

 

全然野生ではない我が家の子達。

僕にも一言、言わせてください

おや、きりんさん、何かご意見でも?

あの子を退かせてくださいよ

ままの横でまったりしていたきりんさんの場所を狙っている ゆず君。が、きりんさんに睨まれて敢え無く退却。

ま、こんなもんでしょうな

どんなものかと申しますと

さてさて、ゆっくりと

ひっくり返りはじめまして

ぐっすり~

平和そのもの。

 

今朝の朝ごはん

久しぶりに、エッグマフィン

がぶり、とかぶりついたら、半熟以下であった黄身が全部流れ落ちてしまいました。パンですくって食べたけど、ちょっと残念。もうちょっと固まらせたほうがいいわね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング