もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カフェランチ:お昼寝しましょ:おからでケーキ

おはようございます。

 

先日の日曜日はお天気もよろしく、ぱぱ君とランチしにカフェに行ってきました。朝ごはんの時に お願いするお飲み物は大抵が珈琲なんですが、お昼時でしたので、あまり強いカフェインものはご遠慮、ということにしまして、

アーノルドパーマー(私)アイスティ(ぱぱ)

アーノルドパーマーはアイスティとレモネードが半々のお飲み物です。かの有名なゴルファーさんが好んでお飲みになったのが始まりとか。ほとよく甘くてお茶の渋みも抑えられてて、私の好きなお飲み物のひとつであります。

チキンサンド(私)ワッフルとフライドチキン

かわゆいチキンサンド、小さなパンにチキン、チーズ、パプリカが挟まれてました。このパンには香ばしい玉ねぎさんが混ぜてあり、ほんのり甘いんです。

ぱぱ君のはこちらのカフェの自慢の一皿。フライドチキンなんですが、スカンジナビア系の揚げるやり方で、チキンの胸肉をシュニッツェル風にしてあるのが、ワッフルの上にどん、と乗っておりました。

 

日曜日でしたからね。

まま~、僕 眠いです

きりんさんは、今のこの2人掛けソファーにままと居座って、お昼寝するのが大好きなんです。ままがお台所にいると、ひゃーひゃー鳴きながら、ここでお昼寝しようとお誘いをかけてくるんです。

そうそう、その調子で

寄っかかってきまして

もう、起きてられない~

ふわふわ毛布とふわふわきりんさんに寄っかかられたら、ワタシだって、起きているわけにはいきません。

一緒にお昼寝タイム

生産性の低い日曜日の午後となってしまいました。

 

晩のお食事の後

こんなもんを作ってみましたよ

これ、実はおからパウダーを使った蒸しパンなんです。材料は、おからパウダー、卵、お砂糖、牛乳、ベーキングソーダ、ココア、と胡桃です。恐ろしく簡単なものなんですが、味がどうもしっかりしなくて、今いろいろ試行錯誤しながら、もっと上手にできないか挑戦しておりますのよ。うまくいったらレシピ、載せますね。

ま、ホイップクリームかけちゃえば、なんでも美味しくなるんですけどね。おほほ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング