もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アマゾンから届いたけど、パーツが足らん!

おはようございます。

 

先日、2階用に猫ちゃんお水ファウンテンを設置したばかりなのですが、お台所にあったお水ファウンテンがついに駄目になってしまいましてね。

先日買ったのは、水の音が全く聞こえない静かなもので、ま、寝室のすぐ近くですので、その方がよろしい、と思ったわけですが、きりんさんを除いては

あまり興味がわきません

ということでしたので、お台所に置くのは、ちょっと流水の音のするものがいいかもしれないと思い、Amazonさんで購入。

わ~い、届いた~

この箱のお写真のような具合になるハズなのです。が、開けてみると

あれ?

よろしいですか。アマゾンさんのサイトによりますと、箱の中身は

こういったパーツが

入っているはずなのです。が、

パンプなし

お掃除ブラシなし

モーションセンサーなし

USBケーブルなし

フィルターは2枚だけ

ないない尽くめの箱が届いたんですよ!😡

 

ったく、困っちゃいます。いつもだったら、すぐリターンの手続きをするのですが、ふと思ったんです。

このまま送り返したら、私がパーツを取った、と思われるかも

ねえ。それはやっぱり嫌です。そして、来た!と喜んだ分、使えないガッカリが大きいこの不満をぶつけてみたい気もします。

というわけで、Amazonさんに直談することにしました。サイトにはお電話かけてほしい番号を打ち込むと、電話してくれるところがあるんです。

り~ん り~ん ☎☎☎

はろ~、と元気にでると、あちらはロボ声で

🤖ドノオーダーノブツナノカヒトコトデイイナサイ

なんか偉そうに命令してまいります。ブツがみつかると

🤖リターンノテツヅキヲシタイデスカ

そうだったら、わざわざ電話してロボットと話さないわよ。仕方ないので、

ダレカト チョクセツ オハナシシタイノヨ

こちらもロボ声が移ってヘンな話し方。でも通じたようで、優し気なオネエサンとお話することになりました。

いろんなパーツがないのよ!パーツ送ってもらうことできますか?と訊くと

🙂そういうことでしたら、代品をすぐ発送します

ぽんぽんぽん、と手続きしてくれたので、今あるパーツのないのは返品しましょうか、というと

🙂返品の必要はありません。お好きにしてください

とのこと。とはいえ、使えませんからね。今現在は

ただのお水ボール

このほうがよかったりして、汗汗汗。

 

ま、とにかく、対応も丁寧だったし、手続きが簡単にすんだので、さすがアマゾンさん、とちょっとほっとしています。早くこないかな。

 

よかったね、まま

今度来るのにはちゃんとパーツが揃っているといいのですけどね。

このこまちゃんのお写真はままが朝のシャワーを浴びようとしている、その時に

僕はここで待ってます

皆が集まってくるんですよ。ゆず君なんかは

僕はここに隠れて待ってます

タオルラックの下。

みんなそれぞれなポジションでままの監督に努めます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング