もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ザ、真夏の ザ、アメリカン献立

おはようございます!

 

昨夜は前日の寝不足を補うためか、

ずずい~

っと深い眠りだったようで、今朝は思いっきり気分爽快!

 

さて、ソルトレイクは暑い毎日。7月ですからね。真夏日が続いてます。

今週の予報

そういうことでなれば、我が家は

ザ真夏 の献立にしよう!

というわけで

じゃじゃじゃじゃ~ん

コストコさんで、3枚入りのリブ肉を購入。いろいろ スパイスなどを塗りつけて

準備はぬかりなく

熱くなってるグリルに、リブ用のラックを乗せて

結構ふにゃらかしてるから

なんとかラックにはめこんで

じっくり2時間焼いてゆきます

2時間の間にも、自家製タレを時々ぬりぬりし、2時間焼いたあと、30分ほどアルミに包んでやすませます。

できましたよ!

付け合わせは、これも、ザ アメリカ~ンなポテトサラダ。

こうなります

お芋は茹でた後、熱いうちにアップルサイダー酢をかけておきます。冷めてから

さめたゆで卵

セロリ

リレッシュ (甘いのとDill半々)

マスタード

QP マヨ

お肉はタレがよく浸み込んでいて、ホロホロの柔らかさ

アップでどうぞ~

これだけ作りましたから、今晩もこれ。 コロナ禍の前なら、人を呼んで、ワイワイ食べるんですけど。残念ですね。でも、今また、増えてますでしょ、感染。やはり、いろいろと気をつけませんとね。最近、ニアミスがあったことですし(睨む)

すみません、ごめんなさい

仕方ありませんから、残りは真空バックして冷凍します。忙しい時のお助けおかずになりますよん。

毎日暑いですね

お外に出なくても、暑いですか。

なんせね、僕は毛皮コートつきですから

そうですよねえ。毛むくじゃらですもんね。

お外にいるぱぱを見ているだけで暑いです

でも、お庭の皆さんはこの気候が性にあっているようで

プチトマト、赤くなりはじめましたよ

唐辛子も元気に育ってます。

思ったより辛くないんです

ので、サラダに入れても大丈夫。トマトさんたちも

実が付き始めましたよ

収穫が楽しみです。

みかんが監督してあげるわ

お願いしますね~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング