もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パネルがつきました:白い苺

おはようございます。

 

昨日夕方帰宅すると

お!屋根が黒くなっとる!

さいでございます。どうやら太陽光パネル設置のお兄さんたちが、わらわら とやってきて、パネルを付けたようなのです。

お日さま浴びてね!

パネルはついておりますが、発電はまだ。次は電気屋さんが来て、電線をくっつけるそうな。その後、インスペクションがあって、全てよしとなれば、発電GO!

バージニアのお友達、ケイエスさん (彼女のブログは バージニア労働者)に聞かれてなるほど、と調べてみたのは、

嵐でヒョウが降ったりして、ダメージどうするの

ということ。

パネルはガラス張りです。が、一応、そういったインパクトに耐えれるか検査されて、耐えれないと取り付けられないのだそう。それと

パネルは斜めについてるし

物理的なことはよくわからないのですが、インパクト的には直角に降られるよりもダメージは少ないのでは、ということです。万が一、ダメージがあったら、会社のワランティもありますし、家の保険でもカバーできるそうな。

ということは、とりつけたら、保険やさんに連絡入れとかないとね

さてさて、今日の楽しみは

こちらのイチゴさん

日本のテレビでこういった白い苺が紹介されてて、ちょっと見

未熟もんの酸っぱそうなイメージ😳😳😳

なのに、と~っても甘い!と聞いて、これをコストコさんで発見したときは

😍😍😍 うはははは~

熟していないんじゃないの?

そう思うでしょ?ふっふっふ。日本の農業をなめたらあかんぜよ。

切ってみると

中もやっぱり白い

で、ぱくり。

😑😑😑 ん? 😑😑😑

もぐもぐ。

😑😑😑 やっぱ熟しとらん? 😑😑😑

全然甘くないんです~(涙涙)。

どうしたんでしょ。これ、アメリカの農家さん、日本のテレビみて

🙎‍♂️へ~、熟す前のイチゴが人気なんだ~

勘違いしたのか、それとも、品質管理の問題なのか。

いずれにしよ、とってもガッカリ。

 

うちで、白くて甘いと言えば

それは残念でしたね

どうも、アメリカの果物は当たり外れが大きくて

ぼくにはよくわかりません、ふあああああ

この、甘くない白い苺、どうしたもんでしょうかね。

まま、そんなことより

みかんさんは何故かこの狭いところが好きで

なでなでの時間よ!

結構アグレッシブななでなで娘のみかんさん。ぶんぶん頭をふって、私の手を押してきます。

そうそうその調子よ、まま

そんなに押したら落ちますよ。

あ~気持ちよかった~

白いから、カップケーキとかに入れてもなんか見栄えがしないんじゃないかしら。試してみようかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング