もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

寝付かれなくて

おはようございます。

 

いや、眠いです。寝不足なんです。

ご存じの方もいらっしゃいましょうが、私は典型的な 早寝早起きニンゲン。夜ははよから、お風呂に入り、ウキウキとお布団へ。一晩につき、だいたい7~8時間寝るのが、体調的にはとてもあっているようです。

寝つきオリンピックがあったなら、メダル候補になれるくらい寝つきもよく、お布団に入り、携帯のアラームをセットして、枕に頭を乗せた瞬間に

 

すいっ 😴😴😴

 

眠りに入ってしまうんです。

目覚めもよろしく、アラームをセットしても、たいていその前に目が覚めて、アラームで目を覚ますことになったのはいつだったかも思い出せないくらい。

 

が、でございますよ。夕べ。いつも通りに歯を磨き、お風呂に入り、お顔にぺちゃぺちゃ塗ってお布団にはいったのですが

 

眠れん 😑😑😑

 

あっちむき、こっちむき、いろいろ試してみたのですが、眠れない。

頭がさえて、よいうより、なんか体全体が 構えている感じ、ってわかりますでしょうか?リラックスしようと、腹式呼吸したり、あれこれ試してみるも、

 

眠れん 😑😑😑

 

運の悪いことに、今朝は4時起き。なんし、テニスのレッスンが 5:45AMなんですよ。私の場合、朝のルーティンとして、シャワー&新聞&朝ごはんがないとだめで、しかも、急いでバタバタするのが嫌いで、ちょっと朝は時間に余裕が欲しい人。

なにも運動しに行くのに シャワー後で浴びなさいよ、って仰る方もいらっしゃいましょうが、特に早朝テニスの場合、足の筋肉を温めておきたい、という気持ちがございまして。以前、シャワーせんと言って、肉離れおこしたことがあったんです。

チクタク チクタク 9時半、10時、10時半、11時

なんか 焦ってきてしまって。やっとウトウトできたのが、11時半。

それでも、4時前に起きて、ぼーっとしながらも、なんとか打ってきましたが、

なんで眠れなかったん?

特に悩み事があるわけでもないし、深淵なる哲学を考えていたわけでもありませぬ。お腹空いて眠れない、ということもあなかったし。

あ。

これか?

これを 飲んだのでした

この日も朝4時からバタバタしてて、10時半の試合の前に、ちょっと疲れてしまってて、エネルギー補充のために、

😊 これいいよ

と誰かがくたのがあったので、これを水に溶かして一気飲み。

調べてみますと、カフェイン125㎎。

コーヒーがだいたい95㎎ですから、やはり多めではありますね。ただ、これを飲んだのが午前10時ごろ。これが抜けるに12時間もかかったの?

なんか他にも ちょっと覚醒するもん入っているんかしら。

 

晩は今年初の冷やし中華

みなさん!

よくわからないものを、調べもせずに飲むのはやめましょう! (今更)

まま、ヘンなもん飲んだのね

いや、カフェインには慣れてるし、そんなに長いこと体に残るはずはないのにねえ。

気を付けないとだめですよ

寝れないというのは辛いものですね。不眠症の方々はさぞお辛いことでしょうね。

こまにもよくわからないけど

猫は寝るに関しては 天才ですからね。

 

あ~、それにしても眠いわ。今夜は はよ 寝るぞ!

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング