もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クロナッツを初めて💖一口惚れ💖

おはようございます。

いくつになっても初体験というのはワクワクドキドキなものですね!

そうなんです!ワタクシ、初めて出会ったクロナッツ殿、一目惚れ、もとい、一口惚れ、してましてございます。

♫ あ~~~、わたっしのこ~いはぁ~、みな~みのぉ~ ♫

クロナッツ殿の事を知ったのは数週間前のこと。ワタクシのテニスのコーチが教えてくれました。

😋ねえねえもふママちゃん、クロナッツって知ってる?

聞いたことのない単語で、初めは木の実系のものかと思ったんです。

😋もんのすご~く、美味しいよ、この辺で買えるかはわからないけど

 

クロナッツ、ご存じの方もいらっしゃいましょう。早い話がクロワッサンの生地でできたドーナッツなんです!

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainドーナッツ???

ドーナッツ超ラブのワタクシ、もうこうなるとクロナッツの事しか考えられません。調べてみますと、ダウンタウンのちょっと西にあるドイツ系のベーカリーにあるかも、という情報を手に入れて

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain万難を排しても行かねばならぬ

というわけで、土曜日の早朝、コストコ攻めのあとに

f:id:MofuMama:20210328033138j:plain

朝日のダウンタウン

散歩がてらにぶらぶら歩いて

f:id:MofuMama:20210328033146j:plain

みぃつけた!

こちら、1997年開業で大変な人気を誇ってらっしゃるベーカリーさんです。開店時間ちょっとすぎに伺ったのですが、もう何人か待ってらっしゃいました。

f:id:MofuMama:20210328033155j:plain

おおおお~、ならんどるわぁ

ドーナッツやデニッシュ、プレッツェル系のものやチーズケーキがケースの中に並んでいます。後ろにはいろいろな種類のパン。オーダーでサンドイッチなんかもできるようです。

さっそくケースにぐいっと近づいて

f:id:MofuMama:20210328033203j:plain

ほうほうほうほう!!!

ちょっと字が小さくて読みずらいですね。左側の粉がかかっているのが普通のドイツドーナッツであるBerlinerです。そして、右の3つに書かれているのが Croiliner と書かれております。

ワタクシの下調べによりますと、このCroilinerが ”Croissant Berliner” つまり、クロワッサンドーナッツであろう、とほぼ判明しております。

だけど、こんなにいろいろあって

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainどれ買おう?

結局買ったのは、職場用の小さなバゲット、お家用にイタリアパン風バゲットと

f:id:MofuMama:20210329225523j:plain

いろいろ~

左端の小さいのはドーナッツのくりぬかれた穴の部分です。中にクリームが入っていまして、サイズ的にもとってもいい感じ。

f:id:MofuMama:20210328033219j:plain

さっそく朝ごはんに

こちらがクロナッツ様。やはり中にクリームが入っています。この大きさですから、半分にして

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおおお~、これか~

この他のデニッシュ系統もドイツ的なのか、甘さ控え目で食べやすかったです。ワタクシ的にはマジパンデニッシュがとっても気に入りました。

f:id:MofuMama:20210328033116j:plain

朝から豪勢じゃござんせんか

あ~!お洗濯しようと思ってラックから外してちょっと目を離したすきに!

f:id:MofuMama:20210328033123j:plain

僕はのく気はありませんよ

無理やり引っ張って取り上げました。怒ったかな?

f:id:MofuMama:20210326225438j:plain

きりんちゃんならまだあそこで寝てるよ

3歩、歩かなくても忘れられる特技の持ち主でらっしゃる。

あれだけのドーナッツを朝から頂いたもので、この日はとにかく動かないと、と一生懸命労働したもふ夫婦でございました。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング