もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

生き物あれこれ

おはようございます。

先の日曜日はちょっと曇り空ではありましたが、暖かいし、ちょっとイイ風も出てましたので、お散歩へ。

山にはまだ雪が残ってるけど

うちらの辺りはすっかり初夏。

赤しそもニョキニョキ

元気に育っていて

レンガの間からも

すごい生命力です。

プチトマトの初物

楽しみです。

こんな陽気ですので

ごくごく

りすさんもお水を飲みにやってきます。

お散歩へでると

鹿の赤ちゃん発見

まま鹿さんの後を追って、ぴょんぴょん。近寄ると怖がるでしょうから、かなり遠くから撮りましたのでボケちゃいました。若い鹿さんはよくみるのですが、こんな小さな赤ちゃん鹿をみれるのは珍しく、とっても嬉しかったです。

と、地面には

何やら鮮やかな蝶さん

どうやら、土からなにかを吸い取っていたよう。

ぼちら、ぼちら、と歩いていくのですけど、鳥さんたちも沢山いて、

ぴぴぴ~

だの

ぴょいぴょいぶるる~

みたいな、いろんな歌をさえずっています。

そこで、最近、友人から教えてもらって、IPHONEに入れたアプリを使ってみました。

Merlin というアプリで、コーネル大学の鳥ラボが作ってくれたもの。これを使って、鳥のさえずりを録音すると、その音をもとに、鳥の名前がわかる、という優れものなんです。

さっそく使ってみると

このように鳥の名前が

ロビンちゃん、コマドリの一種だそうですが、とっても可愛らしい歌声でした。

この歌声は誰のだろう、と気になっている鳥さんもいるので、これでしばらくは楽しく遊べそうです。

 

さて、我が家の野生の王国は

おかえり~

でんぐり返った生物が。

もっとひっくり返ってあげる!

や、別にそこまでなさらなくても。

僕も、実は、ですね

おや、ゆずさん、なんでしょう?

でんぐり返るんです

 

こういうのが、家のあちこちに落ちているんです。ワイルドです。

 

長いこと歩き回って、ものすご~くお腹がすいたので、晩は早めで

見よ、この高さ

これは、実はお肉なしの、ベジタリアン インポッシブル肉のバーガーです。

美味しそうですね

はい、とっても美味しかったです。

 

そして、毎日しつこくパパラッチ的に観察しているおうち

ままさん、頑張れ

赤ちゃん いつ頃かえるかな~。

 

こうして、外の野生さんたち、庭の草花さんたち、家の中のもふもふたち。生き物ってやはり尊くて、ありがたいものだな、と思えた一日でした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング