もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

え?出前、キャンセル?

おはようございます。

どうも、ついていない時ってあるもんで。

仕事が超忙しいある日。この日は朝6時半からびっしり12時間予定が入っておりました。

とてもじゃないけど、晩御飯つくる気力は残らんであろう

帰宅する頃には、お腹も減りまくり、ゆえに機嫌が最悪であることは間違いなし。

こういう時には、今いろいろある、レストランからのデリバリーサービスがとっても便利ですよね。オンラインで、ちゃっちゃとオーダーすれば、あとはもうおまかせ。

というわけで、今回は 最近 評判の アジア系レストラン (アメリカ人がアジア系のご飯はこうであろう、と思い込んで作るメニュー)でお願いすることにしたんです。

美味しかったよ

ベジタリアン娘も満足だったようなので、Ginger Streetさんにて、オンラインオーダー。デリバリーサービスは2つ。アメリカ在住の方はご存じでしょう。

Doorash

Grubhub

と、2つの会社がありました。レストランのサイトで、Grubhubがどちらかというといいんです、とレストランさん側が仰るので、そちらでいろいろオーダー。6時半デリバリーで設定。

よっしゃ、これで、心置きなく働いてお腹空かせるぞい!

午後6時15分。もうすぐで片付いて帰宅できるな、と思ったその時

ぶるぶるぶる~

アップル腕時計がメッセージきたよ、と振動。みてみると、

Grubhubどす。オーダーはキャンセルされました

え?

なぬぅ!?

もう、仕事なんかしてられますかいな、そんな時。ちょっと失礼、と席を外して、

オンドリャー、どういうこっちゃいな!

と、レストランに電話。が、あちらさんは

へ?なんのことですかいな?

全くわかってないのでありました。

怒り心頭、そして、気力が完全に抜けてしまい、呆然とするワタクシ。

😰😰 もうダメだ、と思う時もある。

よし、ワタシがとりにいくよ

適当に注文して、ピックアップしてきてくれました。

😌😌 もうちょっと頑張れる、と思う時もある

豚さんバンとなんかの春巻き

やはりお野菜もないと寂しいので

インゲン豆炒め物

これが絶品でした。どうやって作るのかしら。うちでもやってみたいです。

だんだん麵(私)、オレンジチキン(ぱぱ)、パッタイ(エル)

だんだん麵って、なんのことかな、と思ったら、担々麺のことなんですね。ちょっとスパイシーでかなり美味しかったです。麺が冷や麦の親分みたいな、あっさりした麺だったのもよかったです。残念だったのは、ぱぱのチキンはアメリカ人向けだったようで、かなり甘くて、持て余しておりました。

ねえねえ、ままったら~

なぜか、とてもシツコク絡んでくる男あり。

だから~、こうなんですよ!

突然、頭突きをされる。

まま~、お願いしますよ

だから、どうして欲しいのよ?

そんな事、僕に訊かれましても

え?なんじゃね、それは。ままには全然わかりませんよ。

じゃ、僕はここでちょっと失礼して

え?寝ちゃうの?

ぐでん、と寄っかかって、すぴーすぴーと寝だしたきりんさん。左腕を完全に封じられてしまいました。

ままも眠たいのよ~。

それにしても、出前サービス。キャンセルするにしても、配達時間の15分前っていうのはないでしょうが。こっちはそのつもりで予定しているんですよ!エル嬢は、どこでも今は人手不足だから、配達する人が手配できなかったんじゃない?なんて言ってましたけど。せめて、予定変更しやすい余裕をもってキャンセル連絡欲しいな、と思ってしまいます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング