もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

牡蠣がお寿司に化けた日

おはようございます。

 

木曜日はお天気がいい、という予報でしたので、

牡蠣でも食べに行きたいねエ

ソルトレイクは内陸地、ユタには超しょっぱい湖はございますが、海はございません。が、うちらの空港はデルタ航空のハブ。西海岸から、

✈✈✈ あらよっ ✈✈✈

ひとっ飛びで、新鮮な魚介類が届くんです。

近所の牡蠣が美味しいシーフードのお店に早速予約を入れまして、

「テラスのお外テーブルでお願いします」

うちらはまだ屋内レストランお食事はしてないんです。

当日

今日はおデートなんだから、お髭ちゃんとトリムしておいてね

最近家にいることの多いぱぱとしては、お髭が伸びて、何故か一方になびいており、北斎の波がひっくり返ったような形になっておりました。さすがにお外ディナーなんですから、身だしなみってね、

は~い

さて、お髭も整ったし、ってんで、予約の5時にレストランに伺って

5時にお外テーブル予約したもふママで~す

と、

👩 えっと、今日、うちはお外テーブルしてないんです

 

 へ?

こんなにお天気がいいのに?

テラスにはテーブルも椅子も沢山セットしてあるのに?

お外テーブルって指定して予約したんですよ、というと、

👩 ええ、そうなってますね。はいはい

若いお嬢さんでしたが、なんか ぼんやりしているのか、それとも 面の皮が分厚いのか、平然としてらっしゃる。

 

そういうことでしたら、連絡いただきたかったですね

というと、

👩 そうですよねえ

意地悪な子ではないんでしょうけど、なんか おつむさん スカスカしとらん?

もう怒る気もなくなって、とりあえず予約はキャンセル。

 

さてどうしよか、

はまちさんならお外テーブルしてるかも

というわけで、急遽お寿司屋さんへ

とにかく落ち着きましょ

この、妙なる巻物は ロリポップ巻き、と申しまして、お魚やアボカドを薄くスライスしたきゅうりで巻いたもの。お酒はお安い日本酒ですが、さっぱりしていて飲みやすい~。

こんな感じ

これ、あっさりしていて、とっても美味しいんです。

お刺身、ニギリ、アメリカ寿司巻き

私は牡蠣を爆食いするために、お腹を これでもか! というレベルに減らしていたので、頼みすぎてしまいました。

お刺身は 鰺とクロダイ。お寿司は カンパチ、シマアジ、いくら、雲丹(きゃ~、いつもあるわけではないので、とってもラッキー)。

アメリカ寿司の真ん中は スパイシー蛸巻き。カイワレやら牛蒡なんかも入っていて気持ちのいい歯ごたえ。

頼みすぎたか、と思ったのに、巻物2切れを残しただけで、完食!

ユタでは、ボトルで頼んだお酒、残ったものをおうちに持ち帰ることができるんです。残りのお酒はまた後日。

 

おかえり~

これこれ、こうだったのよ、と話すと

こまはお魚よりチキンが好きなの~

そうなんです。うちの子たち。アメリカ猫だからでしょうか。

いっぱいご馳走を食べたあとは、こうして

キレイキレイがお約束ごと。

べろろ~ん

一心不乱のきりんさん。

お顔も洗いましょ

お寿司とっても満足でしたけど、それでもやはり牡蠣、食べたかったなあ。個人的には生ガキもいいけど、牡蠣フライが一番大好きなんです。伊勢神宮のとこにあった牡蠣屋さんで、牡蠣セット、あれ、よかったなあ、なんて思い出に浸った晩でございました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング