もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

術後 回復記録 その①

おはようございます。

 

盲腸が悪くなって、お腹を召したワタクシ。腹腔鏡手術でワルモノを摘出した経過を書かせていただきました。

今日は、その後、どうなったか。今のところの術後経過を書いてゆきます。

 

当日:まだ麻酔が効いていたからかなのか、絶好調。ランチをカフェでもりもり食べて、お家に戻り、仕事したり、ちょっとした家事したり。

まだシャワーも浴びれないので、スポーツ後に使う汗取りパッドで体を拭いて緩めのパジャマに着替える。さすがに疲れて早めにお布団へ入る。左側へ寝返りをうとうとしたら、左の下腹部、ちょうど穴のあるあたりに激痛!

あぐぐぐぐぅ!

あまりの痛さに言葉にならん。

ここまでは、薬なんかもいらんかな、と思っていたけど、あまりの激痛に驚き、慌ててアセトアミノフェンを1000㎎摂取。

寝返りは打たないように、そろそろと寝る。サイドスリーパーなワタクシ、ねがえりうてないの、辛い。

 

翌朝:5時起き。横になっていても、なんか腹部が腫れているのがわかる。起き上がろうとすると、やはり左の下腹部が痛い。こんなちょっとのことでも、腹筋って使われているのね、と実感。

あ~あ、筋肉が傷だらけの人生になってもうた~

それはそうですよね。小さな穴から ぐびぐび 小さいとはいえ包丁 入れてるんですから。

こういった炎症は、特に朝方に酷いもの。とにかく動こう、家の中を歩き回る。お手洗いに行って座ると、それだけで痛い。TPをとろうと体をひねっても痛い。

やっぱり手術って痛いものなのね

当たり前のことなのに、驚いてしまう。

帝王切開にて出産された皆さまのことを思え!たかだか腹腔鏡手術じゃないか!と

自らを叱咤するも、やぱり 痛くてめげる。

 

😿😿😿😿😿

 

が、これも回復の一部。

後は時間が経つのを待つしかないですよね。ま、家にいたって痛いし、それなら職場にいくべ、と運転すると、

ああああ!

普段なら気づかないような道路のデコボコ。これによる振動が結構お腹に響くんです。

政府よ!インフラ ちゃんとしておいて!

行く途中にホールフーズさんに寄りました。

昨日の午前中は私はクリニックの予定でアポが入っていたのを、緊急にキャンセルしてもらっていたので、その手続きをしてくれた人たちにお礼のクッキーを買い、ついでにリカバリーによさげなものをいくつか。

まずはこちらを飲んでみました。

 

リカバリー ドリンク

アロエと朝鮮人参が入っているそうな。いかにもリカバリー!

お味は、ま、そこそこ。ちょっと甘めの、あまりインパクトのない、なんてことない液体、といったところでしょうか。

まま、今日くらいはおうちにいなさいよ

や、私もそう思ったんですけどね、何かしていた方が気がまぎれますから。

とはいえ、お昼過ぎには猛烈な倦怠感にて、帰宅。ずびずびとお昼寝することに。

気を紛らわせるなら、これよ、まま

やだ、そんなところに入れませんよ、ままは。普通のスカートでも痛くてはけなくて、フランピーなワンピなんですよ。

冬の寒い時じゃなくてよかったです。タイツなんかとても履けない痛さですもん。

 

そうなの~?残念ね

これはもう、時間との勝負。時間さえたってくれれば、楽になるんですよ。

ま、のんびりやるですよ

何故かエイちゃんの、

♬じかんよ~ とまれぇ~♫

が頭に浮かびましたが、やだわ、止まったりしたら痛いまんまじゃないの。

とにかく、はやく明日になってほしい、と思った一日でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング