もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

歯医者が怖い

おはようございます。

 

今週のワタクシのハイライトならぬ、ローライトなイベントは歯医者さんでございました。別にどこが悪いということではなくて、定期健診とクリーニングでございます。

あまり嬉しくない光景

歯科衛生士のオネエサマは優しそうな方で、とってもフレンドリー。世間話なんかしながら、けくけく、と歯の表面をこすっていくんです。もちろん痛くもなんともないのです。

😐おし。リラックスせんとな

こういう時こそ、ゆったりした気分で、と言い聞かせている、ワタクシの手。

ぎゅ~っ

握りしめているんですわ。

汗汗汗

 

マンモでひっかかって、生体検査をするときの、大きな針だって、虫垂炎になっての手術だって、全然怖くなかった、というのに、歯の表面を

けしけしけし

単にこすっているような作業で、手を握りしめて緊張しているというのは、いかに。

 

去年出版されました、まとめ文献によりますとね、(ホンモノの文献に興味ある方はこちら)計72500人以上の人への調査のまとめなんですが、大人で歯医者が怖い人は15%くらいだそうです。

🤔これを多いと思うか意外に少ないと言うべきか

 

ワタクシの場合、子供の頃 歯医者さんでエライ痛くて怖い思いをしたんですわ。それが見事に刷り込まれているんですね。頭では

😅クリーニングだけだもん、怖い事ないってば

 

わかっているのに

😫びえ~ん

 

泣かんかったら 飴くれる?

 

が、そこはもう大人ですので

ご褒美はビール

くぁ~、この喉ごしってば、沁みるね!ギネスビール、最高!

ぱぱの巨大ブリトーに私の巨大エビエンチラーダ

すごいチーズの量!やっぱりちょっとしつこすぎたかな。翌朝の今、イマイチの調子。

まま大丈夫?

ま、時間が経てばもどりますよ。

まま、暴飲暴食はだめよ

半年に一度の歯クリーニングが終って、ちょっと気が緩みましたね。

そういう時はね、ゆっくりするに限りますよ

ま、それはそうですね。

では、拙者がゆっくりのお手本をば

何故か珍しく、木のフロアーで、体くねくねのゆず君。

あらよっとぅ~

どうせクネクネするなら、カーペットの上の方が気持ちいいんじゃないですか?ここじゃ床、硬いでしょう?

それにね、お台所の床でこうされると、お邪魔虫で危ないのよねえ。

そうですよ、僕のようにお家に入るのがいいですよ

いろいろなお家箱を試しておりますが、このコストコさんとこの、白米箱が一番人気のようです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング