もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

術後 其の四:当日

おはようございます。

 

お腹を召して、というか、3つほど穴トンネルを開けて盲腸を引っ張り出したワタクシのお腹。あれほど圧迫感が強い痛みだったのに、それはケロリと回復。

出てきた盲腸はちっちゃな1センチちょっとのものですが、それにくっついていた虫垂結石も同じくらいの大きさで、これが悪さしていたよう。

でも合わせて2センチちょっとのものが、お腹全体を圧迫するような痛みになるのだから、小さくてもパワフルなワルモノちゃんでしたね。

貰って帰って、フライパンでぶっつぶして 燃やしたろか🔥🔥🔥、とも思っていたのですが、万が一もっと悪いもんがあったら困るからと、パソロジー検査に廻されてしまいました。

さて、術後、目が覚めてしっかりしてきたら、リカバリー室(Short Stay 部屋)に移されます。ここで、飲まず食わずだったワタクシ、お水やクラッカーが与えられるのです。そして、

👩‍⚕️おしょんしょん、できたらお家に帰れるよ

と看護師さんに言われたので、とにかくお水をがば飲み。

ちっちゃいけど個室

病室 というより 控室って感じ。

IVで水分補給もしていたし、そろそろできるかな、とお手洗いに行って

よっさ~、ちゃんとできたよ~

おトイレトレーニングしている幼児のような誇らしさでご報告。日本ですと3~4日入院というケースが多い、ときいてましたが、こちらは さっさと解放宣言。

術後は48時間したら、絆創膏を取ってシャワーはOK。お風呂は2週間後(とほほ)。食事制限はなし。もちろん気になるのは

あの~、テニスは。。。。?

術後ケアプリントには、高インパクト運動は2週間後、とあるけど

👨‍⚕️ 制限なしだよ

自身で感じられる痛みと相談して決めたらいいよ、と外科医さんは言うし。術後はなるべく動いたほうがいいのだから、ま、今日明日はお休みして、、、、さてどうなりましょうな。仕事には翌日から復帰します。

術後プリントにはなぜか、4つのお薬の処方があるんです。

アセトミノフェンとオキシコドンの痛み止めと、便秘薬。オピオイドで便秘さんになる人多いですからね。

でも、そんなに痛いわけじゃないし、わざわざオピオイド飲む必要はないし、そうなると便秘薬もひつようないし、アセトミノフェンはうちにあるし。ってんで、薬局に電話してすべてキャンセル。

さ、帰ろ~と元気いっぱいでも、車まで、車いすで移動。面倒だけど、全身麻酔した後だしね。乗りましたさ。押してもらいましたさ。

が、なんにしたって、お腹減ったわ~。とにかくなんか食べたい。甘いもんが食べたい!というわけで、病院出たその足で

カフェご飯
生クリームつきのフレンチトースト、アーノルドパーマー、カプチーノ

アーノルドパーマーは アイスティーとレモネード半々。美味しかったです~。

ぱぱ君もずっとお付き合いしてくれて、お腹ペコペコ。そして、寝転んでいた私とは違い椅子に座りっぱなしでしたから、かなり疲れていたでしょう。しっかり食べたあとは、お家でしっかりお昼寝してましたよ。

おかえり~

ただいま~。

さっそく缶をあけての猫ごはん。そのあとはブラッシング。

これでほっとしました

ほんと、そうですね。

こまもいっぱいブラッシングしてもらった~

この日の午後は仕事もほとんどせず、のんびり休ませてもらいました。

 

それにしても、盲腸炎なんか、縁がないかと(お、韻を踏んだな)思っていたのに、こういうことってあるんですね。びっくりするほど痛かったけど、あっという間に収穫。病院側はみなさん親切でしたし、とてもプロフェッショナルでらして心地よかったです。

 

さて、この後の回復はいかがなりましょうか。

思った通りにいかないのが 世の常 と申しますけど。。。。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング