もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

術後 回復記録 その②

おはようございます。

さすがに手術の翌日は疲れがすぐでて、職場にいったもの、お昼過ぎには戻って2時間ほどお昼寝。起きると

ちょっと良くなっているようなきがする~♫

こうしてちょっとずつよくなっていくんだろうな、とちょっとテンション上がり気味。

この日のお夕食は、エル嬢と3人で、うちから5分ほど歩いたカフェで食べる予定になっていたんです。

私の場合、ここまでくれば、病気ではなく、包丁でさばかれた後の怪我療養です。歩いた方がいいし、食欲はあるしってんで、

行ってきました。前菜のフラットブレッドときのこのなんちゃら

実は血液検査した時に気づいたのですが、赤血球の数がいつもより低かったんです。これは急性の炎症とかが起きた時にはありがちのことですが、なんといっても回復には血の巡りがよくなくちゃ困ります。ってんで、

肉よ、肉!

肉!(私)チキン(ぱぱ)アボカドの詰め物(エル)

でもさすがに、食欲もりもり、というわけにはいかず、また、テラス席にあるメタルのお椅子に長い事座っていると、しんどくなってきたので、デザートはパスして、ひとりで歩いて帰り、さっさとお布団にはいって、本などを詠んで休みました。

さて、翌日!術後48時間で、絆創膏を取ってシャワーをあびていい!ということでしたので、

よし、7時半くらいまで待とう!(手術がそのくらいの時間でしたんで)。で、いよいよ7時半。

よっしゃあ~、絆創膏、剥がすぜ~

ばりばりばり~

 

あっ!😱😱😱😱😱

 

絆創膏の中には、ステリストリップ、と呼ばれる、傷口が開かんように補強するテープがついており、説明書によりますと、

ステリストリップは、剥がさずに、そのままでしておいてください。一週間くらいで自然に剥がれます。

おい!自然じゃなくて、剥がれちまったよ!

しかも術後まだ48時間。

剥がれたのは2か所。おへそのは、かろうじてくっついているのですが、左下腹部と、ずっと南下したあたりの下の分は絆創膏と共に、めりめりめり。

傷口は3センチくらい。おとなしく閉じてはいるけど、なんか

ねえ、ちょっとくらい開いてもいいでしょん?😘😘😘

とウインクしているような気が(んなわきゃないか)

 

さて、どうしたものか。

 

ままのお休みのお供させてください

この子達のお陰で、いつもお布団のあたりは賑やかです。

ままもこうして伸び出来るといいのにね

やっと寝返っても、左程痛くなくなりましたので、気楽に寝ることができました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、ですね

日にち薬っていいますけど、本当に回復しているのがわかって、これはこれでなかなか興味深いものがあるのです。

 

さて、術後48時間で、傷口がモロダシになってしまったワタクシ、どうしたものでしょうね。

 

続きます

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング