もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

カップケーキ2種:初夏のような陽気

おはようございます。

この週末はまたなんかカップものを焼きたくなりました。と申しますのも、天才シェフのロッキンさんのお勧め

f:id:MofuMama:20220327032727j:plain

こちらを手に入れたんです

アイスクリームをすくうお道具のようですが、こちら

因みに我が家のアイスクリームスクーパーは

f:id:MofuMama:20220328031157j:plain

この鋭角なるエッジで固いアイスでもノーブロブレム

使いやすいですよ。色々試行錯誤して こちらに落ち着きました。

 

さて 生地スクーパー、新しいお道具を手に入れると、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain使ってみたいわ

人情です。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain使ってください

これもまた人情。

というわけで、今回は2種類のカップケーキに挑戦!

 

rokkinhouse.com

rokkinhouse.com

プレーンスクランブルは本当に簡単に

f:id:MofuMama:20220327032748j:plain

ほいほい、と

で、ベリー入りのはクリームチーズクリームが入っているんです。

f:id:MofuMama:20220327032755j:plain
f:id:MofuMama:20220327032803j:plain
生地の上にクリーム、ベリー類、クランブルを乗せて

レシピはラズベリーですが、ちょうどブラックベリーもありましたので、ご同乗。

f:id:MofuMama:20220327032825j:plain

焼けました~

丁度朝ごはん時でしたので、

f:id:MofuMama:20220328031707j:plain
f:id:MofuMama:20220327032817j:plain
プレーンを頂きました

ふっかふかで、シンプルなのに、バターの香りのせいか、コクがあるんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain美味しいね~

この後ワタクシはテニス。お天気のいい日で

f:id:MofuMama:20220328032426j:plain
f:id:MofuMama:20220328032420j:plain
初夏のような陽気

2時間いっぱいダブルをを楽しみました。勝ち負けもありますが、それよりも気の合うもの同士で楽しくワイワイ、パーフェクトな天候の中お外を堪能できて本当に気持ちよかったです。

帰ってくると、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあれれ?

なんかラックの上に隙間ができてました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainえへへ、お味見したよ~

なぜ、3つもお味見する?

このクリームチーズのクリームがまた絶品なんです。酸味のあるラズベリーとの相性が抜群。今回はテンサイ糖とグラニュー糖、半々で作ってみました。優しい甘みです。

断面図は

f:id:MofuMama:20220328032532j:plain

こんな感じです

日曜日には嬢も来たので、お持たせ。12個ずつ2種類作りましたが、あっと言う間になくなってしまいそう 😂😂😂

f:id:MofuMama:20220328032402j:plain

いいお日和ですねえ

きりんさんと水仙。なかなかいい風景です。

f:id:MofuMama:20220327032734j:plain
f:id:MofuMama:20220327032741j:plain
お外のお花も急いで先始めました

でも ままの週末は忙しいんです。

お洗濯しようと、タオルをラックから外したら

f:id:MofuMama:20220327032713j:plain

及ばず乍ら拙者が

きりんさん、何してるん?

f:id:MofuMama:20220327032720j:plain

ちょいちょいっと

こういうことで、いつまでたっても片付きません。

f:id:MofuMama:20220328032357j:plain

まあ、ままもゆっくりしなさいよ

そんな悠長なこと言ってられないんですよ。主婦は忙しいんです。

こういう気持ちのいい週末というのは、時間の進み方のはやいこと!あっという間に過ぎてしまいますね。

♬時間よ~ とまれぇ~♬

大昔のCMでありましたよね~、ってこの節しかわからないまま、どら声を張り上げて家事にいそしむ土曜日でした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング