もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

メキシカン料理in春:八重桜とハチドリ

おはようございます。

やっと、裏庭にある、遅咲きの八重桜が咲き始めました。

ふっくら可愛い~

この遅咲き、というのもなかなか風流なものです。この濃いめのピンクでふっくらしたこの桜、実はとってもお気に入りなんです。

そして、今年初めての ハチドリさんも お庭にきてくれました。気の早い顎の辺りが黒い僕ちゃんハチドリ君。慌てて お砂糖たっぷりのシロップを作って、お庭に

さあ、これでも飲んでくれたまえ

こうして、一年ぶりの花盛りになったり、渡り鳥がきてくれると、

 

季節の移り変わりを感じます

まだまだ、お毛がボワボワではありますが。

 

ちょっと風はありましたが、気温も上がってきたことで、

再びメキシカン料理

まずは、白いチーズのドロドロと溶けたのに、チップをつけての前菜

これが、一度食べると やめられない、とまらない

しょっぱうまで、ビールがすすみます!

ベジエンチラーダ(エル)、巨大ブリトー(ぱぱ)、サンタフェエンチラーダ(まま)

私のサンタフェエンチラーダは、この黒っぽいお煎餅のようなトルティーヤチップでお肉とトマティアソースを包み込んで、その上にチーズ、といったものでした。

 

エル嬢は注文する時に

チーズは控えめでお願いします

お年頃というわけで、ダイエットが気になる乙女心。が、どこかでコミュニケーションが通じてなかったのか、来たのには チーズたっぷり。

ウェイターさんは ひどく恐縮して、

🙇作り直してきます

とまで言ってくれたのですが、考えてみたら、前菜で 

 

さんざんチーズディップつけてチップばりばりしてたやん

 

ということに気づいて、

いえいえ、このままでいいですよ

 

そうよね。あれだけ、チーズディップ食べてたんだから、

 

ダイエットがなんだ!

 

と、気が大きくなって

もう、やけくそ

ついでにデザートも

フランとキーライムパイ

フランはメキシカンプリンで、日本の昔の食堂とかで出ていたカスタードプリンを思い出させてくれるので、とっても好きなんです。キーライムパイは、エル嬢の大好物。ただし、やたら甘いんですよ。

ええい、もう、こうなったら、どんといこう!

そうよ、明日 運動して消化なさいよ。

 

ゆず君の今日の運動

 

こうして、まず横になります

はいはい、それから

えいってひっくり返りましょう

おお、なんか難しそうですね。

この片手をだれって出すのが決めてです

え?

牛になるわよ

が、エル嬢は真面目に、ペレトン運動をするそうです。がんばれ、乙女!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング