もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おかきなのかお煎餅なのか:MOCHI SNACK

おはようございます!

 

昨日、同僚が

🙋もふままちゃん!こういうお菓子好き?

と言って分けてくれたのがこちら

f:id:MofuMama:20220223072931j:plain

モチ スナック

なにやら怪しい名前ですが、どうやら お餅揚げ菓子、ということは

f:id:MofuMama:20210506041044p:plain おかき餅じゃん!

材料をみてみると、

米、米油、海塩

これだけ!

実はワタクシ、おかき大大大好きなんです!

世の中には、おかき と称して何故かお煎餅のような形態のものもある故に、はっきりさせておこうと思います。

****ワンポイント情報****(どうでもいいなんて仰らないで)

おかき(かきもち、とも言いますね)はもち米使用、お煎餅はうるち米使用なんです!

というと、このお菓子の原料は

RICE

としかないわけですが、名前が 

MOCHI

おかきなのか、お煎餅なのか。

実物は

f:id:MofuMama:20220223071534j:plain

こちらです

一口サイズの、あられっぽい感じ。これを作られたのは

f:id:MofuMama:20220223071541j:plain

シャロンさんとアシュリーさん

え?どなた?と思ってよく見ると

f:id:MofuMama:20220223072921j:plain

タイランド産

と、言うことは、何米使ってらっしゃるん?タイ米かしら。

気になるカロリーは

f:id:MofuMama:20220223073302j:plain

こちらに表示

12粒で130カロリー。一粒約11カロリーくらいですね。他特に栄養と言えるもんはないようです。ま、スナックですからね。

ではさっそくお味見。まずは頂き物ですが、最近よく飲んでいる

f:id:MofuMama:20220223073841j:plain

白煎茶。白くはありませぬ。煎茶色です

3時のおやつにぽりぽり。

f:id:MofuMama:20210506041044p:plainしょっぱ美味しい!

うん、おかきっぽいです。

調べてみると、アマゾンさんでもその他もろもろスーパーで買えるようです。

それにしても、表紙に

スープにどうぞ

サラダにどうぞ

むぅ。なんかあんまり嬉しくないお勧め事項のような。。。。

 

f:id:MofuMama:20200329040857j:plain

すぴーすぴー

やだ、きりんさん。ままのお仕事もんの上で爆睡しないでくださいよ。

f:id:MofuMama:20200327214945j:plain

それじゃどこで寝ればいいんですか

沢山お気に入りの場所がああるじゃないですか。

f:id:MofuMama:20200320064239j:plain

ここはどうでしょう

よくお似合いですよ。

f:id:MofuMama:20200319061013j:plain

ここもいいですね

よくブレンドしてますよ。

f:id:MofuMama:20190612052734j:plain

それじゃ僕もっと

好きなんですよね、こういう場所。でも まま、歯みがきしたいんですけどぉ~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング