もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

毛だらけの初夢:何が起こるかわからない

おはようございます。

みましたよ!初夢!

諸説あるようですが、1月2日の夜にみたのが初夢となるそうですね。

これがまたヘンテコな夢でして

この方が主役

この子が私の横にいて、なんということはなく、なでていると、あごのあたりから、ごっそり だまになった毛がとれたんです。

あらやだ、こんなに固まっちゃって、と思ってまたなでるとまたとれる。瘤取り爺さんじゃあるまいし、なんなのこれ、って思っている夢でした。

 

富士山でも鷹でも茄子でもなく、毛玉の初夢。いったいなんの暗示でしょうかしら(なんとなく、いや~な予感。もっと猫ブラシとか買ったほうがいいかしら)。

 

鶏と野菜の炒め物とチャーハン

もうすっかりお正月気分は抜けてますね。

 

昨日は、我がユタ大が晴れの舞台、ローズボールというフットボールの試合だったんですけど、残念無念。途中でQBが怪我をしてしまうし、オフェンスもディフェンスもいまいち。対して対戦相手のペンシルベニア州立大はフットボールの名門さんですが、こちらは ここぞ!というときに見事なる技にて得点を重ねていったのです。

それでも、うちらのシーズン成績は10勝3敗。とっても頑張ったのです。

それでも2つタッチダウンがありました

やれやれ、残念だったな、と思いつつ、そのあとにパパ君ご贔屓のシンシナチのプロフットボールの試合を観ていたら、相手のバッファローのチームの人が、タックルしたあとに、立ち上がった!と思ったら、ぱたっと倒れてしまったんです。その時はわからなかったのですが、心蔵停止を起こしたそうで、CPRを施して、救急車で運ばれられました。試合は中止。私はフットボール、長いことみてきてますが、こんなことは初めてでした。

勝ち負けで浮かれたり、落ち込んだりしたりするけど、

命あってのものですよね。

どういった経過で心臓停止となったのかはわからないのですが、彼はまだ非常に危ない状態だそうです。早いご回復をお祈りいたします。

 

健康にはお昼寝が一番ですよ

そうかもしれませんねえ。

僕は丸くなってお昼寝しますよ

うまいことはまり込んでますわね。

みかんはママのお椅子の横で

なんでも、心臓の機能が、ちらり、と弱くなるほんの一瞬といった瞬間に、胸になんらかのインパクトがあると、心臓機能がわやになってしまうことがある、と聞いたことがあります。この瞬間というのが 本当に一瞬ですから、かなり運悪いタイミングなのですが、たまにあるそうです。

鍛え抜かれた人でもそうなのですから、本当になにがあるかわからない。

 

毎日を大切にする!

 

これを今年の指針にしましょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング