もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

元旦の翌日はボーナス振替休日

おはよございます。

 

よく言われることですが、アメリカのお正月は

 

ただの休日

 

ということで、お祭り感覚は薄く、どちらかというと、クリスマス祭の残り火みたいなところがあります。今年は元旦が日曜日でしたので、月曜日の2日は振替休日。3日から通常営業となります。

 

我が家でもお節の残り物もほとんど片づけて、元旦の夜なんぞは

いきなりビーフシチュー

大晦日はほぼほぼベジタリアンでしたから、なんかがっつりいかないと

力尽きてしまう

大げさな人が約一名。

 

翌日は

雪景色

テニスに行った帰りにランチをテイクアウトで

フィシュ&チップス(ぱぱ)チキンテンダー(私)

とっても美味しいのですけど、さすがにすごい量なので、半分も食べきれず、残りは今週のランチでチキンサンドイッチと相成ります。

 

この振替休日が私にとっては本当の休日。今日は家事であれこれせんくてもいいし、仕事もなし。が、3時から 我がユタ大のフットボールチームが 栄えあるローズボールの試合なんです。ですから、当然、夕食の支度なんぞできるわけもなく、今晩は宅配ピザですよ。おっほっほ。

 

まま、ご機嫌ですねえ

こんな風に一日やらなきゃいけないことがない日って、滅多にないからね。

僕はね、やっぱりこっちのお家がいいと思うんですよ

おや、両方お試し期間なんですか?

う~ん、このフィット感ですよ

3時までなにして遊ぼうかしら。

僕はお昼寝がいいと思いますよ

そうねえ。でも読みたい本も観たい録画もあるし。困っちゃうなあ。

なんて考えてたら眠くなってしまって。お昼寝してから考えようっと。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング